音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

ショートヘアとSALE洋服取り置き買い。

こんばんは。またまたブログをサボってしまった。雪疲れです。昨日は通勤時の坂道で滑って滑って、しょうがなく車をその場に置いて職場の方に助けを求めました。車のサイドブレーキを引いて待つこと5分。ガタンと後ろに下がる感覚…(´⊙ω⊙`)サイドブレーキ引いてるのに…

生きた心地がしませんでした泣

そんな今週は積雪を気にする毎日でした。

 

ショートカットに戻りました

今日は半ばのおやすみです。

美容室を変えて前の担当の人を指名して、今回はカラーとカットをお願いしました。

 

f:id:pf_eri:20210114142909j:image

色は前よりは明るめ。ちょっとわかりにくいかな?髪はボブからショートにしました⭐︎マフラーをスッキリ巻きたかったのもあってばっさり切りました。

 

 

f:id:pf_eri:20210114142922j:image

プラス、頭皮がちょっと赤いと言われすすめられたシャンプーとトリートメント。ちょっとお高めだけどミニサイズを買ってみました。

けっこう毎回、ワックスやシャンプーとか物品すすめられるけど私は言われやすかったりするんだろうか…(^◇^;)

美容師の方、すごく話しやすいんですよね。いつも気をつかって喋らない私なんですが。シャンプー台も楽だし気に入っています。

 

取り置き SALE買い

 

お正月 SALEを待っていました。

先週anysisのお店に行ったら、ある程度は SALEになっていたけど、半額まで下がってはなかったんです。ただ14日以降なら2品で10%オフ、3品で20%オフ。ってことで取り置きしてもらっていました。買ったのはプリーツスカート柄違いで2着とニット1枚。

 

f:id:pf_eri:20210114194947j:image

秋頃に履いていたプリーツスカート がすごく便利だったんですよね。冬用も欲しいと思っていて、こちらは1着3000円ほどで買えました。白色は春にでも履けるし、冬の濃い色の服に白色は生えるし損はないはず。ツイード柄も合わせやすそうで、結果2着柄違いで買えました⭐︎

ただ今の積雪がある中では、なかなか履いていく出番が限られます。

 

f:id:pf_eri:20210114142646j:image

このニットは買うつもりはなかったんですが、3品買うと20%オフというのと素材が羊毛とカシミヤ!それと試着したらわ形が自分にしっくり合ったことで買いました。

 

f:id:pf_eri:20210114195737j:image

今回はanyfamでお買い上げでした。

anysisのニットにも合いそうです。

 

ピアノ予告

YouTubeに動画をアップしました!

明日以降に、またブログで紹介したいと思います。お楽しみに。(^o^)