音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

透け感ストッキング見えタイツを買ってみました。

こんにちは。昨日ブログに書いたように1200デニールタイツみたいな暖かさのタイツが本日届きました。

 

f:id:pf_eri:20210125145944j:image

分厚さ、タイツっていうよりパッチ?いやズボン?

黒と珈琲色を買いました。

 

f:id:pf_eri:20210125150654j:image

 

サイズはフリーサイズのようです。

私の地方は極寒なので-5℃まで耐えれる起毛にしました。

 

 

f:id:pf_eri:20210125145955j:image

 

中は起毛。お腹のゴムまで起毛です。毛布のよう。

靴を履いたらキツくないようにくるぶしから下は

20デニールくらいのストッキングですね。ちょっと寒い。

 

f:id:pf_eri:20210125150006j:image

肌触りはサラサラしています。

毛布な手触り。

臭い匂いもなし。

ただ、ちょっと縫い目がところどころ雑な箇所はあります。

 

※注意 脚太です泣。

f:id:pf_eri:20210125150849j:image

履いてみた感じ。

中が起毛とはわかりませんね。

足首から切り替えがあるのが少し気になります。

くるぶし下からの部分が短い?のか爪先が引っ張られる感じはします。

ただ、着膨れという感じはありません。

暖かさは確かに◎

冬用のウェットスーツみたいな着用感。

風は通さない感じ。

着圧感はきついです。

細い人なら問題ないです!多分。

私の場合、お腹は出ているし脚も太いので自分で細工をしました。

ちなみに私は身長150 センチ台です。

 

エスト部分を伸ばす細工

 

f:id:pf_eri:20210125145650j:image

 

アイロンでウエストゴム部分を焼きました。

写真上で黒い方を焼いたもの。

グレーは、そのまま。

比べると2センチくらい伸びました。

このアイロンでゴムを焼く方法は、ネット上で見つけた技です笑。

みんなやっぱりキツく感じる人いるんだなーって笑。

スカート やズボン、いくつかこの方法でゴムを伸ばしたことがあります。

 

この商品気になったのが、2色とも同じ種類のを買ったのに

股上の長さが全然違いました泣。ウエストのきつさも…。

 

透け感ストッキング見えタイツを買う時の注意

ということで、1200デニールタイツや透け感ストッキング見えタイツを買うときに注意したほうが良いことをまとめて書きます。

 

  • ネット上の評価は、あまり当てにしない。ブログとか買ってみた日記の方がけっこうわかりやすいし。
  • 細身の人は大丈夫だろうけど、脚が太めだったり、お腹の締め付け感が嫌いな人には窮屈に感じる。
  • エストゴムは幅広なので、少し締め付ける感じです。

 

まだ履いて出掛けてないので、暖かさの感想は後日ですね。

 

参考になれば幸いです(^o^)