音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

ストッキング見え起毛タイツを履いてみました。暖かい1日でした

おはようございます。

今日はおやすみ。こんな雪の日の休みはありがたいです。夜中にそんなに降らなかったみたいです。でもお店の周りは雪でべちゃべちゃ。防水ブーツじゃないと厳しい。それと車のした部分が雪ハネの泥などで汚れます汗。

 

さて先日買ってみたストッキング見え透けタイツを履いてみました。

 

f:id:pf_eri:20210126152111j:image

こんな具合。色は黒なんですが、肌色に透ける具合が茶色に見えます。

この写真をsnsに載せたら違う系統の方からフォローされたりでちょっと困りました汗。私の太脚でも足ふぇちの方には目が止まったみたいで(^◇^;)

 

f:id:pf_eri:20210126152114j:image

暖かさは…暖かいです!

極寒の職場に秋素材チェック柄スカートに、このタイツを履いていきました。

いつもの起毛タイツだと、ふくらはぎがスースーしてレッグウォーマーを巻き付けいましたが、このタイツは風を感じませんでした。それよりトップスの方が寒さを感じました。

 

ただ、くるぶし下が普通のストッキングのデニールなので、このままだと足裏が薄く寒いです。なので私は短い黒靴下をタイツの上から履いていきました。

これで問題なかったです。

 

あと着圧が気にしていたんですが、慣れるとキツさも大丈夫でした。

帰ってから足のむくみもチェックしてみたんですが、普段よりふくらはぎが柔らかかったです♪

着圧ってむくみにいいんですね!いつも楽ちん締め付け無しを選んでいたので。

ただ、お腹の調子が悪い時や、女の子の日時には履きたくないかもしれません。お腹の圧力はちょっと辛そうなので。

 

前回の記事にタイツのことを詳しく書いています⬇︎

 

 

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

 

 

1月もようやく終わりますね。

そろそろバレタイン準備♡

今日は材料も買い出しておきました。

午後からはゆっくりしながら、ピアノも練習に入りたいと思います。