音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

バレンタイン準備と美人百花

こんにちは⭐︎今日は暖かい日ですね。

おやすみです!バレタイン前日もあって買い出しに行く人も多いんでは?

私はこの間の祝日に買い出しは済ませてあります。

 

義理チョコはばらまき

f:id:pf_eri:20210211163955j:image

毎年、1人1人にチョコ買っていたんですが、ホワイトデー忘れずに返されている感が逆に気が引けたので…今年からはばら撒きタイプにしました。

いろんな種類を買って1人1人袋に詰めて渡す!

 

 

 

f:id:pf_eri:20210211164014j:image

こんな具合に。

チョコやクッキー、アラレと詰め合わせ☆なんだか満足してしまった笑

 

ガトーショコラ作り

f:id:pf_eri:20210213183838j:image

そして今日は、ガトーショコラを作りました♪ガーナブラックチョコ使用(^^)

焼き上がりはふっくらなんですけど、あとで凹むんですよね…メレンゲの泡立ち足りないのかな(ーー;)

 

 

f:id:pf_eri:20210213183847j:image

イチゴの方が大きく見える( ̄▽ ̄;)

イチゴは美人百花の付録イチゴ柄を見たら非常に食べたくなりました笑

 

 

今月号の美人百花

f:id:pf_eri:20210213122215j:image

毎月dマガジンは会員になってますが、付録には負けますね…汗

 

ってこのマルチBOXサイズでかっ!

美人百花の雑誌と比べるとわかります。

 


f:id:pf_eri:20210213122219j:image

こんなに大きいと何を入れようか…

折り財布が立てて入ります。

 


f:id:pf_eri:20210213122222j:image

化粧品はケースごと入ります。

ただキュレル  の化粧水は背が高くて、もうちょっとのところで閉まりません。

この上の蓋開けた時、ぺたんと後ろにちょうどよくおさまらないんですよね。

机に対して斜めに引っかかります。

後、化粧品を入れて座りながら使おうとするとBOXの高さがある分深くて見にくくなるという。結局は、ハンカチ、マスク、カイロを入れることになりました。でもでも!イチゴ柄可愛くて春を感じます☆

何を入れるかは、まだまだ選択が幅広いですね。今月号の美人百花にパーカーが載っていて欲しくなりました♡