音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

神経疲れに花を見よう

おはようございます。ようやく休日です。

新しいメンバーと4月始まりで神経疲れしています。

昨夜は耳鳴りがあって薬を飲んで早く寝ました。

ここのところ、帰ってご飯食べたらスマホを眺めて終わる日々です。

ピアノ弾かないと〜と思いながらも、いいっか・・・って。

なんかね、肩から腕が疲れるんですよね。

肩こり?っていうこんな感じ?

それと、新しいメンバーの中でうまく噛み合ってない人がいるので

雰囲気も良くないこともあって余計に緊張するんです。慣れている仕事ですが、

慣れてない人の仕事も教えてあげながら自分の仕事なのでちょっと辛い。

帰っても、仕事のことが頭によぎってしまうんですよね。。

私が休みの日でも、あれ大丈夫かな〜って汗

私がいなくても、仕事なんて回るものなんでしょうけど何かと心配になります。

 

 

f:id:pf_eri:20210411114849j:image

 

今日と明日は連休なので、仕事のことは考えない!と意識してみます。

気づいたら庭の花がたくさん咲いていたので、iphone12で撮ってみました。

ポートレイト機能ってほんとすごいですよね!

輪郭が発揮して高画質⭐︎

 


f:id:pf_eri:20210411114841j:image

センスないから映えないけど、庭の花をいくつか撮ってみました。

 

 


f:id:pf_eri:20210411114846j:image

 

こうやって外に花が咲いていると朝とか夕方とか待ち受けてくれている感じします。

 


f:id:pf_eri:20210411114843j:image

これはちょっと色合いがですが・・・。

コロナでどこもお出かけない分、自然に溶け込みたいですよね。

 


f:id:pf_eri:20210411114852j:image

今日の午前中は、久しぶりに蒸しパンも作ってみました。

簡単にできるので、これくらいなら気力はあります。

アレの週もあって身体がぐったりしています。

午後からは、映画でも見ようかなと思います。

ピアノは焦らずに、マイペースに(^◇^;)