音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

付録買いエコバッグとブルーレーベルバッグ!

今日は連休2日目。

耳鳴りも眠気も取れてすっきりしています。

ピアノも2時間くらい昨夜は練習していました。

練習日記は後日また書きます♪

 

f:id:pf_eri:20210412142103j:image

さて今月号の雑誌は2冊予約してありました。

美人百花とsweet!

sweetはバーバリーブルーレーベルの大好きな柄のバッグが付録だったので迷わず予約!

美人百花はトッカのマイバッグだったので、前に売り切れで買えなかった分、こちらも予約で取り置きしてもらっていました。


f:id:pf_eri:20210412142053j:image

ブルーレーベルのバッグ、外側にも内側にもポケットがたくさん付いているので、もうちょっと大きなサイズだったらメインバッグにしたいくらいです。ほんとにバーバリーのチェック柄でいいですね⭐︎ボーナス時期にバーバリー通販で何か買いたいな…って企みもあります笑

 

やっぱり凛恋


f:id:pf_eri:20210412142100j:image

シャンプーとトリートメントが切れそうなんで、ドラッグストアへ買い出しにも行きました。

冬場に髪のかゆみ防止に凛恋のレモン&ミントを買って使っていました。

ミントなだけあって、スーッと爽快感があります。冬場はちょっと寒かった笑。夏に向けてはいいかなって思うんですけど、今回は違う種類、さくらかジンジャーかって思っていました。

 

ところが地元の田舎なのでスカルプのレモン&ミントしかないんですよね泣

 

限定さくらを通販で買おうかと思ったけど、何かと凛恋はスカルプが1番評価が高い?みたいなので、今回もりリピしてみます!あと今だけパッケージのイラストが限定みたいです。

 

ヘアバームも買い足し
f:id:pf_eri:20210412142057j:image

 

あとバームワックスも切れていたので買い足し。

今までは、アースハートナチュラルバーム。

今回はボタニストのバームを買ってみました。

本当はプロダクトにしようかと思ったんですが、容量の割に高く感じて断念(⌒-⌒; )

 

アゲツヤのアイロンブラシをポチりました!

wowma.jp

 

 

それとaupay残高を使って、アゲツヤブラシアイロンを注文しました!

アイロンが欲しいな〜と前に美容院に行ってから考えていたんですが、

アイロン・・・火傷する・・うまく使えた試しがない。。

ということでブラシみたいに使えるのがあればいいのに・・とずっと思っていたんです。

そしたら、その願望が叶いました!

ブラシを触っても熱くないアイロンブラシが販売しているんですよ!

メーカーは、サロニア、クレイツ、アゲツヤが人気があるみたいです。

迷ったのは、ブラシ型にするかクルクルロール型にするか。

ショートの私は、ブラシ型の方がいいかなと思って一番人気のあるアゲツヤにしました。

これで、ふんわりトップボリューム、内巻きカールがうまくできるようになるといいな。