音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

アゲツヤのアイロンブラシにハマっています⭐︎2種類買い。

こんにちは。日に日に仕事も余裕が出てきました。

本日は有給をもらってゆっくりしています。

地元もコロナのクラスターが出たりで大変なことになっていますね・・。

明日、仕事に行ったらなんか忙しいかも(⌒-⌒; )

 

さて、以前にアゲツヤでストレートアイロンブラシを買いました。

評判通り、髪を解くだけでストレートに本当になります。

それと後頭部にふんわりボリュームスタイリングも出来るということで試してみたんですが、もともとペッタンこになる私は、なかなかうまくいかず・・。

 

f:id:pf_eri:20210422124428j:plain

 

なんと、ロールブラシの方も買いました。

左 最初に買った ストレートアイロンブラシ

右 今回買った ロールアイロンブラシ25mm

 

最初からロールブラシを買っておくべきだったかも。。

ただ前にロールブラシの25mmって売り切れていたんですよね。

最近になって、やっぱりロールを試したくなってネット上を見ていたら、

なんと入荷していたのですかさず購入しました⭐︎

 

f:id:pf_eri:20210422124437j:plain

 

一番ありがたいのは、コードが長いこと。

それと収納に根本のコードの部分が丸くなっているのでフックにかけられる!

ここ重要でした。今回のロールブラシはそれができたので本当に嬉しかった⭐︎

 

このロールブラシ、午前中に届いたのでスタイリング後で

もう一度髪にアイロンをかけるのは抵抗があったのですが、早速、試してみました。

 

 

f:id:pf_eri:20210422124422j:plain

最初、右側を何回も巻いていたので、

慣れてないのか、巻き方が左右同じならなりませんでした。

うねりがちょっと強くなりすぎて、なぜか後ろ向き外はねに・・・。

ボブの長さでクルクル巻きは髪の裾とトップのみに抑えた方がいいかもしれません。

あと、薄く表面だけ部分的にとって巻く方がいいかも。

 

 

ただ、右の方がうまくいったかもしれません。

 

f:id:pf_eri:20210422124431j:plain

こちら側は、部分的に巻いた感じ。この程度に抑えておくべきかも。

前髪もストレートブラシよりクルンとなります。

 



f:id:pf_eri:20210422124425j:image

後ろ側は、なんかよくわからない感じに・・・(⌒-⌒; )

後ろ側は難しいな〜見えないし。

まあ・・慣れるともうちょい綺麗にできるかなと・・。

 

大人気のアゲツヤはこちらの商品になります↓