音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

色違いシアースカートを買って涼しげ

こんにちは。だいぶ下書き保存を溜めています。

だんだん古くなって削除するということも…。

 

毎日暑くて室内から出たくないですね。

冷房に当たっていると眠くもなります。

でも冷え防止に腹巻きやストール、長袖カーディガン、家では足にレッグウォーマーという対策をしています。お腹あたりがスースーしていると落ち着かない(^◇^;)

 

先日は胃腸科に行ってきました。

毎年夏はダメみたいですね。膀胱炎?っていうくらい下腹にもきていました。多分、排卵痛だったんだろうなーと。多少、出血もあったし。

毎回ではないけど、何回か経験しているので、これに関してはさほど驚きません。お腹周りを温めて数日様子見ると治ります。

 

話がそれました。

夏2buy セールのお知らせがきていたので、早速買い物に行ってきました!

 

anysisエアリーシアー スカート

 

f:id:pf_eri:20210712143534j:image

 

前から気になっていたんです。

裾がヒラヒラと透けていて涼しげですよね。

色はオレンジがいいなぁって思っていたけど、白かボーダーにか合わないか?って思いながらお店で見かけてもスルーしていました。

 

だけどセールで4000円代で売られていて、実際試着したら…もう欲しい!ってなって笑

 

色は無難なネイビーと夏らしいオレンジ色と決められなくて…結局…2着買いました!

 

( ´∀`)

 

たまに色違いで2着買うこと多いです。

 

 

■デザイン
ふんわりと女性らしさ満点のフレアスカートです。広がりすぎず、ミモレ丈のきれいなAラインですっきりとしたシルエットに。後ろにはゴム入りで快適な着心地になっています。


■素材
リサイクルポリエステル原料から作られたポリエステル糸を使用したオーガンジータイプの素材を使用しています。穏やかなシボ感と柔らかく軽やかな風合い、シアーな表情で清涼感のある印象です。

 

 

f:id:pf_eri:20210719120752j:image

着てみた感じ。

オーガンジー素材というんでしょうか?

涼しいです!

表面の生地が

ふんわりガーゼみたいな触り心地

で気持ちいいです。笑。

丈もミニーな私でも引きずる長さではない。

これは2着買っておいて正解でした。

 

Feroux【接触冷感】クールビューティーパフスリーブ Tシャツ

f:id:pf_eri:20210712143547j:image

 

トップスは黒のカットソー?Tシャツを買いました。黒って持ってないんですよ。暑そうだし…。

最初はany famのプチプラカットソーを試着していたんですが、どうも私には大きいようで…店員さんがこのトップスを持って着てくれました。

見た目リボンあるし小さそうだし、若いんでは?っと思ったんですが着てみると着心地はピッタリでした。

袖も5部袖ですが、透けているので涼しげ。

買おうとしていたオレンジスカートとめちゃめちゃ合ったのでお買い上げしました!

 

 

接触冷感で夏も快適!大人可愛いパフスリーブTシャツ
■デザイン
袖部分をシアーなハリ感のある素材に切り替えたパフスリーブTシャツです。トレンドのスクエアネックでデコルテラインをキレイに見せてくれる1枚。程よいボリュームのあるパフスリーブの袖口にはゴムを入れ、飾りリボンをつけることで大人可愛く仕上げました。二の腕がきちんと隠れる5分袖なので初夏から晩夏まで長く着て頂けます。身頃は透けにくく、袖部分はほんのりと透ける女性らしさが魅力です。

■素材
接触冷感の素材を使用しております。キレイな表面と上品で光沢のある素材感が特徴です。

 

 

 

そうそう、私テレビ買いました!

小さいテレビでいいなーって思ったら、まんまと店員さんの話術と値引きにつられて笑

次回はテレビについて日記書きます⭐︎