音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

ワクチン2回目接種から2日目。サマンサタバサのポーチも届きました。

こんばんは♪

今日はワクチン接種から2日目です。

 

腕痛いです。(;_;)

なんか親指の下部分の膨らみあたりまで痛くて痺れている感じです。

今、湿布してます泣泣

熱は夜少し微熱が出ました。

やっぱり炎症がおきてますね。

 

あまりにも痺れ痛いので湿布してサポーターしています。

首から腕をつってます。

ピアノは絶対にムリ…

 

なんで左手だけで記事書いてます(^◇^;)

 

f:id:pf_eri:20210903194920j:image

 

 

ある方は呼吸が苦しくなって話すこともできなかったっとか…

( ゚д゚)怖い!

それに比べたら軽い症状なのかも。

 

サマンサタバサのウエストポーチを買いました

 

本題です!

 

最近仕事中、机にスマホを置きっぱなしにしているんですが、前からどうなんだろうって不安がありました。スマホショルダー的なものが欲しいなっと。スマホカバーと一体になってる方がいいのかとか。

 

最近ポケットない服多いですよね。

トイレ行く時にハンカチとポーチを持っていくんですが、けっこうその2つを持ってトイレに行く手間が面倒くさいんですよね。

エストポーチって楽なのかなって。

 

f:id:pf_eri:20210903200007j:image

 

スマホショルダーだと肩から吊るして見た目もオシャレで、コレを買おうとしていました。

だけど、しゃがんだ時とかトイレに座ったっ時を想像してみると…

ブラーんってなりますよね( ̄∇ ̄)

それか動いた時に、ガゴンッ!って当てるかも?

 

 

エストポーチがいいかも?

f:id:pf_eri:20210903200316j:image

いっそのことウエストポーチにしてしまえばいいんじゃないかな!?

 

…というこでポチりました。

 

少し小さめなサイズです。

マチが4センチ。

 

スマホを横にして、薄いハンカチ、薄いミニ財布。

こうすると持ち歩きたかった物が揃います。

 

f:id:pf_eri:20210903153054j:image

 

あいにくハンカチはタオル生地、財布は太い折り財布なのでまた100均でも探してみようかなと。

 

けっこう財布って必要最低限のカードやお金だけでいいのかなって感じたりしています。

ミニマリストの人とかをちょっと尊敬したり。


f:id:pf_eri:20210903153051j:image

外側にもチャック付きのポケットあるんですが、黄色い星型のチャームとガラスの飾りがあるんですよね⭐︎これはオシャレですね!


f:id:pf_eri:20210903153049j:image

カジュアルファッションにしか合わないかも?

って思ったんですが、けっこう合いそうです。


f:id:pf_eri:20210903153056j:image

お出掛け時とかはボディーバッグのように斜めに掛けようと思いますが、仕事中はウエスト周りにぐるっとつけようと思っています。

ただ心配なのが…

やっぱり変でしょうか?(^◇^;)

エストポーチってダサい?

事務職にポーチつけながらって変?

 

買ったポーチはこちら