音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

ミニバッグに合わせて財布もハンカチもミニ化。

こんばんは。連休2日目です。

平日休みはお店も空いててやっぱりいいですね。

土日出勤は電話もそんなに鳴らずなので、逆に落ち着きます。

 

 

ブラウンバッグがほしくて

 

今日は、前に買ったスクエアショルダーバッグの横に置かれていた、クロコダイル柄風のバッグが気になって見に行きました。

 

f:id:pf_eri:20210914153018j:image

 

結果…また買いました笑

今回はミニ財布とミニ財布も合わせて買いました。ミニバッグだと、財布もハンカチまで小さくしないと面積とるんですよね(^◇^;)

 


f:id:pf_eri:20210914153022j:image

バッグは欲しかったブラウン色。

それにスカーフをしてみました。

バランスがおかしいかな?付け方がいまいち?

シンプルがいいのかもしれません。

チェックのスカートにもブラウンは合わせやすいですね。

 


f:id:pf_eri:20210914153016j:image

中身はマチがある分、前よりたくさん入ります。

財布、ハンカチ、ティッシュマイバッグを入れました。マイバッグが1番大きくて…これをどうにかしたい(⌒-⌒; )

 


f:id:pf_eri:20210914153009j:image

買ったミニ財布もこんなに余裕に入りました。

 


f:id:pf_eri:20210914153011j:image

 

マチは9センチくらいあるかな?

前回は5センチ。マチがある分ぽこって出る分があるんですが、そんなにこれは気にならないかも。

 

ミニ財布をやっぱり買いました

 

付録のマルチ財布とかしばらく使っていました。ただお札が二つ折りとか、小銭が狭い部分に入れたりとか、詰めまくりで入りました!感が嫌だったんですよね汗。お札もファスナーで引っかかって切れないかとオロオロしたりとか…。


f:id:pf_eri:20210914153020j:image

買った財布はこのベージュ色だけでした。

デザインは好きなんですが、色合いがもうちょいピンクがかった方が好きかなと。

でも、手に取って開けてみたりして1番これがしっくりしました。

値段もプチプラでサブ財布にピッタリ!


f:id:pf_eri:20210914153007j:image

がま口の小銭入れ!

これは本当に嬉しい。


f:id:pf_eri:20210914153005j:image

カード入れは3つですが、重ねて入る余裕があります。このカード入れの後ろがお札入れになります。ただ、カード入れが手前にあって、上部分が向き出しに少しなっているので、ここがちょっと気になる点。

 

プチプラ財布を探していて、中でも汚れていたり縫い目が剥げれかかっていたりするのが売られているのを見たりするので幻滅することもあるんですよね。

 

でもこれは作りもしっかりしているので満足です。

 


f:id:pf_eri:20210914153013j:image

 

最後にミニハンカチです。

縦に長いんですよね。拭き取る面積少ないって心配あったんですが、ふわふわ生地で吸水率も高く速乾性もあるみたいなので、これからの使用に期待しています。

 

 

以上、ミニバッグ探しでしたー笑。

多分、バッグはまた買いそうです。

前に買ったジルスチュアートのバッグが好きでずっと使っているんですが、さすがに冬はもっと色違いが欲しいなと思っています。

 

今使っているもの。

f:id:pf_eri:20210914200531j:image

 

そしてオンラインショップでお気に入り登録してあるのがこちら。

 

store.saneibd.com

store.saneibd.com

 

 

品切れのもあるけど、また冬に覗いて見ます♪

 

合わせてどうぞ

eri-pocopiano.hatenablog.com

eri-pocopiano.hatenablog.com

eri-pocopiano.hatenablog.com