音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

紅葉前にメタセコイヤ並木道

こんにちは。

今週の月曜日にドライブに行って来ました。

と言っても遠出は出来ないので近場。

 

メタセコイヤ並木道へ。

 

f:id:pf_eri:20211108154956j:image

まだ紅葉には早いですが、緑が綺麗ですね。

去年は春に行きましたが人がいっぱいだったのを覚えています。今回は多くもなくちょうど良いくらい。平日の月曜日ですしね。

 


f:id:pf_eri:20211108154958j:image

車で通るのも気持ちいいですが、少し歩きました。この日は曇り空で雨が降るか心配でしたが、ぎりぎりもった感じです。

天気予報では気温が高いはずなのに、風がすごく寒かったですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 


f:id:pf_eri:20211108155003j:image

ここが写真スポットかな?

記念撮影者が多かった。

 


f:id:pf_eri:20211108155000j:image

ランチはメタセコイヤGardenでパスタランチ。

平日だったのでお得なお値段。

日替わりパスタは和風パスタでした。

味噌味かな?よく知っている味なのに、なかなかわからなかった(^◇^;)

けっこう量が多くてお腹いっぱいに。

 


f:id:pf_eri:20211108155005j:image

 

メタセコイヤ並木が見渡せる席に座りました。

外食するのは久しぶりで、このご時世に、どうやって会話しつつランチ過ごすのが謎でした。

食べる時はマスク取る…

話す時にマスクつける…

これ繰り返すの??

お友達に聞いたところ、

食べる時は黙食!だそうです。

黙ってモクモクと食べると、満腹感が後からきてちょっと苦しかったです(⌒-⌒; )

 

県外のコンサートとかも気になるのは、あるけどなかなか行けない悔しさ(ーー;)

今週末に地元で行われるオーケストラコンサートには行くつもりです。楽しみ。

 

ピアノは…

カリンジャムを作っていたら、指をザクッとやってしまいました(ノ_<)左手小指。。

傷はそんなに深くないですが、パカっと開いていました。

その日はピアノ弾かない…弾きました笑

しかも録音撮影まで。

痛くなくはないですが、けっこう寝かし気味に弾いている部分が多いなーと逆に気付きました。

最近は、ここ2日弾いていません。。

今日は頑張りたい。

どうぶつの森がアップデートしてから、またハマりそうなんですよね(^◇^;)