音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

お家こもりんに買い足しグッズ。

こんばんは。

こんな田舎でもコロナ感染者が増えてきました。

学校関連が多いですね。子供から家族へ先生へと…連鎖反応とか考えるだけで恐怖です。

閉鎖したり、検査待ちで自宅待機だったりと、仕事仲間確保にも影響がでてきます。

私の職場でも交替勤務を考えるようにとか指令が出ています。今週は自宅待機の人もいたので、人数も少なかったし、場合によっては、こちらもPCR検査をしなければ?という状況でした。

陰性で良かったですけど。

感染はもう隣り合わせですね…。

シルクマスクにはインナーで不織布を入れています。

消毒ももっと徹底していかないとです。

 

 

さて、ますますステイホームになりそうですが、最近ipadの台を買いました。前にも似たようなものを買ったんですが手前に引き出せなくて、お蔵入りです汗。

 

f:id:pf_eri:20220117145701j:image

今回のは、前よりも軽く高さも角度も自由に変えれます。

Tverを見ることが多いので。

 

 

 


f:id:pf_eri:20220117145657j:image

 

それと、Bluetoothヘッドホンも買いました。

イヤホンと迷ったけど耳の中に入れると垢つきそうなのが気になるので。

ヘッドホンも少し締め付け感はありますね。

これはSONYのですが4000円台と結構お得ですね。

Amazonビデオとかも、これで聞くと音がリアルですごいいいです。

 

 

スタンド台も買ったことだし、そろそろマウスも欲しいかも。

パッチパネル?の方がいいのかな?

 

最近それとスマホをバッグの中に入れていると着信に気づかないことが多いんです。

もちろんマナーモードでもなく音量は最大にしてあって、着信音も黒電話。

買い物中だとお店のBGMが結構な音量のせいなのかな。

前にも迷っていた、スマホショルダーやポーチでも一緒のことなのかな・・。

なんならスマートウォッチを買うとか??

でも、そのために買うっていうのも高いような・・・汗。