音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

AppleWatchから抜け出せなくてついに…

こんにちは。今日は朝から天気がよくてようやく冬がぬけてきたかなって気持ちになります。

先週までは今年1番の大雪だったくらい降り積もりました。

 

f:id:pf_eri:20220226140241j:image

 

一晩でこんだけ降り積もって、朝起きると庭が埋まっていました。

職場までは自分で運転して行けず、送ってもらいました。毎朝、早起きと雪で疲れた。

 

前にAmazfitウォッチ買ったけどAppleに寝返ったワケ

f:id:pf_eri:20220226135148j:image

さてさて少し前に買ったスマートウォッチ。

あれからバンドの黒を買い足しました。

それから2週間くらい経って…

満足度が足りませんでした(⌒-⌒; )

 

まず…

  • 追加アプリがない…。ちょっと退屈する。
  • ワークアウト、万歩計や消費カロリー、就寝中の心拍数見れるのは満足しています。
  • ただもっとそれ以外の機能が欲しいんです。例えば、電卓、懐中電灯、カレンダー、メモ機能とか。
  • Appleウォッチ見てたら、気になるアプリたくさん見つけてしまって夢中になっていました。
  • siriで買い物リストをリマインダーできるとか、クックパッドを見ながら料理できるとか?
  • あとやっぱりバンドが豊富ですね。それだけでも楽しみが増えます。

 

スマホタブレットAppleなので、やはりウォッチもAppleで揃えるべきだっかのかも。

 

結果、本日のAmazonタイムセールでポチりました!

 

シリーズ3の次に手が届きやすいSE。

本日はセールで2000円値引きでシャンパンゴールドをポチりました。3万ちょいのお値段。

シルバーが1番合わせやすいのは知ってるんですけど、ipadもローズだし、やっぱりゴールドに。充電ケーブルはついてくるけど、アダプタは梱包されてないようです。多分タイプCケーブルのようです。追加でアダプタいるかなぁ。iphone 12のでも使えるんだろうか…

 

カバーは、しようかしないか迷っていました。

フィルムだけにしようかとか。でもアルミニウムモデルは傷がつきやすいみたいなので安心のために購入を検討。

 

バンドは後から購入しようと思っていましたが、バンドけっこうぴたっとマッチするのが欲しくて、こちらのミラネーゼループ風のものを購入。

BRGってメーカーのものをブログで紹介しているのを見て決めました。

色はAppleWatchに合わせてゴールドしました。

毛糸類がよくくっつくらしいですが、それは洋服選んでですね…。

 

Amazonネットで選ぶのって難しいですねー。

コメント見てると必ず、壊れました。割れました。安物。買わない方がいい。とか書いてあるので、迷ってしまうんですね。なので写真入りのコメントを参考にしています。私もちょくちょくコメント書くことあります。

 

月曜日には到着するようです!楽しみ。

また記事にします。

 

最近のピアノ

f:id:pf_eri:20220226135648j:image

ラヴェルのオンディーヌは撮り終えました笑。

もうあれ以上やると逆にミスが増える気がして。

今はスクリャービンのプレリュードをしています。1ページの短い曲ですが、よく和音の響きを聴くこと、左手の存在を忘れないことなど課題が出てきます。ゆっくりなたっぷりな曲こそ難しいですね。この曲も3月中旬には録音したいです。