音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

AppleWatch SEを買いました!

こんばんは!ようやく3月ですね。

そしてひな祭り!今日はお休みだったので団子でも買って食べたかったんですが、あいにくお腹が不調なのでお家デーにしました。

 

窓を開けていると少し春の風のような暖かさある感じで掃除していても気持ちよかったです。

 

職場では、コロナ感染者の濃厚接種者以外でも、検査対象者の結果がでるまで自宅待機というシステムです。今週は仕事場では2人が自宅待機で人員少ない中の日々でした。

休んでいる方の書類の締め切りとか気にしていたので大変でした(^◇^;)

今日から2人は出勤ということでやっとです…。

 

さて本題です!

 

AppleWatchを購入しました

 

f:id:pf_eri:20220228211034j:image

最初からAppleを買っておけばよかった…

と先に買ったスマートウォッチ1万円の出費が

少し痛い( ;  ; )

 

私が買ったのはAppleWatch SEです。

 

 

Apple Watch SE(GPSモデル)-

40mmゴールドアルミニウムケースとスターライトスポーツバンド - レギュラー

 

ピンクのバンドは売り切れていたので、しょうがなくスターライトスポーツバンドはベージュに。

ケースはゴールドが欲しかったから、しょうがないですね。ただこのベージュ?グレイ?はけっこうくすんだ色なので服に合わせやすいです。

 

欲しいバンドはたくさんあります


f:id:pf_eri:20220228211028j:image

AppleWatchは替えバンドの種類が多いから嬉しいです。同時にミラネーゼループ風のバンドも買いました⭐︎

バンドの穴が、なかなか合う場所がないのと、シリコンバンドはどうしても長時間つけているとひっつく感じが気になるんですよね。

なので、こちらの通気性の良いバンドを選びました。Amazonの購入者コメントに写真を載せている方がいたのを見て、SEのゴールドにもピッタリ合っていたんですね。シャンパンゴールドですが、ピンクゴールドに近い色。

 

ですが、また身につけていません笑

というのも毛糸が引っかかるというのは事実でした。冬には買うの早かったかな?(^◇^;)

春に向けて毛羽立っているセーターは着なくなるし、今後にとっておきます。

 

あとは就寝用のナイロンバンドとかも欲しいなと願望です。

バンドはAppleWatch純正のだと5000円〜10,000円はするので、私はサードパーティーで安めのでしばらくは楽しみたいと思います。

 

AppleWatchを使ってみて4日目


f:id:pf_eri:20220228211030j:image

さて、画面ですが…綺麗です!

そして文字盤の種類が多い!ミッキーのミニーちゃんがテクテク動く時計は衝撃でした笑

かわいい(*´∇`*)

ここでもうAppleWatchやっぱり好き!

ってなりました笑

 

f:id:pf_eri:20220303195144j:image

上はスマホ画面

AppleWatchの文字盤は、いろんなのがありますが時計の針の表示にはしておきたいので、今はこの文字盤にしています⬇︎

 

f:id:pf_eri:20220303195217j:image

 

万歩計とか天気、スケジュール、リマインダーとかたくさん機能があるので、コンプリケーションから文字盤に表示しておきたい機能を選択できるんですよねー。

 

 

f:id:pf_eri:20220303200718j:image

 

私は悩んだ末…

現在は歩数とバッテリー表示と曜日、あとリマインダーにしています。リマインダーは買い物リストを作っておくと、すぐチェックできるので。

文字盤はいくつか作って保存して、横にずらせば変えられるので、状況によってはスケジュールを真ん中に出した文字盤にもしています。歩数表示は、アプリをインストールして表示するようにしました。

 

 

f:id:pf_eri:20220303195947j:image

他のアプリは、この小ちゃいアイコンから見つけて起動させます。並び替えもできるし、リスト表示も可能。ただ40mmだとほんと小ちゃい。

 

 

f:id:pf_eri:20220303201127j:image

 

何が便利ってLINEの返信が音声入力でできるのが便利です。スマホも同じですが、手元でささっと出来て素早く終わるんです。

電話も着信が取れて通話もできます。

またこれも便利。私はけっこう自宅では電話をAppleWatchで着信とって話しています。

 

f:id:pf_eri:20220303205831j:image

いろいろアプリありますが、有料の睡眠アプリをインストールしようか迷っています。

iphone にある睡眠記録は今ひとつ詳しくないので。

 

買って4日目の感想

まだ使って4日目ですが、便利だな、良かったなって思ったことはこんな感じ。

 

  • 最初から着いていたバンドの質がいい!単品で買うと5000円もするみたい。
  • LINEと電話がすぐに通知に気づく返答できる
  • ワークアウトがあることで、少しでも身体を動かそうとストレッチをするようになった
  • 睡眠記録で深い眠りと浅い眠りの比較がわかる
  • siriでLINE起動とか、電話呼び出しができる
  • 他のスマートウォッチにはないバンドの多さ。オシャレの一つになった
  • 所持品にApple製品がまた増えたことで、Apple信者感?が増した笑

 

実は職場の方も一緒に買ったので、トランシーバー機能が使えたりで楽しんだりもしました⭐︎

 

バッテリーの減りですが…

 

私は今のところ、

夜21時くらいから充電して97%にして、

就寝23時くらいに着けて寝て、翌朝87%

(就寝モード。就寝記録アプリ起動中。)

お昼には50%、夕方には40%、

帰ってご飯食べて20時前で30%くらいになります。まあ、毎日充電はしないとですね。

節電で工夫していることは、手首上げて画面表示はオフ。アプリ通知やバックグラウンドも最低限にしています。

途中に、ワークアウトやフィットネス機能を使うとやっぱり減りは早いです。

あっ、でもiPhone自体のバッテリー減りは対してありません、逆にスマホを見なくなったので長持ちするように思うほどら、

 

買い足したいものは

 

バンドやモバイルバッテリーや今後買うだろうなーって候補はたくさんあります。

が!すぐに欲しいのはワイヤレス充電器です。

iphoneipadApple watch と…コンセントがぐちゃぐちゃになっていて、その光景を見るのが毎日、不愉快なんです。前に充電ステーション的な箱をニトリで買ったけど、ティッシュ箱になっちゃったし…

 

私が欲しいのは、3in1充電器です。

AppleWatchとiPhoneAirPodsの3つが1つの充電機でできるとかいうもの。

AirPodsは持ってないですが視野に入れておく。

 

Amazonでいろいろ見ますが、なかなか決めにくいですね。本命はこちら。

 

 

高いです…(ーー;)

 

 

なので今のところこちらを考えています。

 

 

 

前に買ったAmazfitは、母行きになりました汗

買って2週間でおさらばです。


f:id:pf_eri:20220228211037j:image

下がAmazfit 上がAppleWatch

本当に欲しい物は金額に惜しみなく買わないとですね。

今回で2回分いい勉強になりました。

 

 

合わせてどうぞ

 

eri-pocopiano.hatenablog.com

eri-pocopiano.hatenablog.com

eri-pocopiano.hatenablog.com

eri-pocopiano.hatenablog.com