音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

花見で心を休めたい4月の始まり

f:id:pf_eri:20220406175334j:image 

久しぶりの更新!日記は、写真を下書き保存にしては溜めていました(^◇^;)

というのも4月に入ってから疲れる毎日でした。仕事場に新しい人が2人入ってきて、まだ慣れません…。仕事も不安や不満でほかの方に相談したくらいです。心配性で先々考える私は夜中目を覚まして眠れない日もあったり。人間に慣れるってほんと難しいですね。

 


f:id:pf_eri:20220406175323j:image

気分転換に桜が満開には、まだ早い時期に花見に行ってきました。

やっぱり桜はまだまだで寒い日でしたが。

桜祭りがある時だと人混みが嫌なので避けた結果こうなりました笑

 


f:id:pf_eri:20220406175316j:image

でも陶芸には癒されました。

手作りってやっぱりいいですね。

 

 


f:id:pf_eri:20220406175339j:image

陶芸には全然詳しくないですが、一つ一つ違う色、形、材質?触り心地が和みます。

そんな陶器はけっこうなお値段で、買わなかったんですけどね(^_^;)

 


f:id:pf_eri:20220406175336j:image

4月で暖房も入ってない店内は寒かったですがランチには、おろし蕎麦を食べました。


f:id:pf_eri:20220406175318j:image

陶芸館のお隣のお店でもあったので、どれもお皿が手作り感が独特で、デザートに食べた黒蜜蕎麦餅がすごく変わった食感でした⭐︎

 

 

 

f:id:pf_eri:20220410132920j:image

こちらは職場近くの地元で撮った桜。

満開です(*´∇`*)

近場でも写真スポットがあるのは嬉しいです。

 

 

f:id:pf_eri:20220410132925j:image

今では葉桜ですが、桜が満開になるのを見ると

やっと、あぁ4月だなぁと実感します。

 

今年もいろいろありそうですが、心を冷静に過ごしていきたいです。

 

※明日YouTubeにピアノ演奏をアップします。

よかったらまたブログ見に来てくださいね