音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

ストレスな4月とショートヘア

4月になってからストレスがすごいです( ;  ; )

仕事の量とかではなく、人間関係。

なんで責任逃れしたい人ばかりいるんだろうと…。わたしは存続で今の職場にいますが、いろいろ聞かれるのはわかりますが、だからって仕事の量が去年より増えるのはおかしい。

引き継ぎ者はちゃんとその仕事をしてほしい。

なんだかんだ私の中でストレスが溜まり…

先週、課長、総務の方にも伝え相談しています。

ほんと…ずっとこの調子だったらもつのか…

 

髪をばっさり

 

f:id:pf_eri:20220422134638j:image

ショートにするつもりはなかったのに、もっさりをスッキリしたくてバサっと切りました。

それと悲しいことに白髪が増えました。

ストレスが出てるなと。

美容師さんに相談したら、頭マッサージ指圧がした方がよいと言われました。かなり硬くなっていて赤みも出てるらしい…。

育毛剤を勧められて買いました。

 

コタセラスキャルプローション


f:id:pf_eri:20220422134646j:image

 

4000円とけっこういいお値段(^◇^;)

でも白髪に効くのならーと思い切りました。

詰替は3倍の量で10,000円超え。

お得とか言われたけど…

 

f:id:pf_eri:20220422135549j:image

シャンプーとトリートメントも揃えるといいみたいだけど…高い(^◇^;)

ドラッグストアで買う倍はするかな。

ただ、地肌にいいんなら買う価値はあるんだろうか…。

サロンシャンプーってけっこう買ってる方いるのかな?

 

コタ株式会社 | PRODUCTS | コタセラ スパ

コタセラ スパスキャルプローション
(販売名:コタセラ スパスキャルプローション γ)
リリー、ジャスミンゼラニウムを中心としたフレッシュグリーンブーケの香り

◎3つの有効成分「ニンジンエキス」「酢酸トコフェロール」
「甘草由来エキス」が毛根を活性化し、育毛を促進。さらに頭皮のコンディションを整え健やかに保ちます。
・育毛促進:ニンジンエキス【有効成分】、
 酢酸トコフェロール[酢酸DL-α-トコフェロール]【有効成分】、ジオウエキス
・頭皮にハリを与える:マロニエエキス
・頭皮の荒れを抑制:甘草由来エキス[β-グリチルレチン酸]【有効成分】

 

まあ、ともかくボーナス出たら自分への褒美として、一度買い揃えてもいいのかなって思っています。