音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

読書の秋を初めてみようかと

 

今日は平日ですがお休みしています。

土日が出勤になるので。

 

最近は読書に挑戦しています。

桐野夏生を母に紹介されてから、

ハピネス、ロンリネス、だから荒野を読みました。だから荒野はドラマになっているみたいなので、早速U-NEXTのオンデマンド会員になって見ています。ドラマだと流れが早いのと、小説にはなかったあらすじが追加されていたりと、また違った面白さがありますね。

 

読書って座ってじっとして紙をめくるって作業が退屈に思っていたわけですが、面白い本は、だんだん中に入っていける感じがします。

ハピネスなんかは、居酒屋の雰囲気、煙たさや魚の匂いが感じられたし。

母に桐野夏生という良い作家を紹介されたなと♪

 

今日も図書館に行って何冊か借りてきました。

 

f:id:pf_eri:20220907150818j:image

 

 

桐野夏生 路上のX、夜また夜の深い夜

東野圭吾 ナミヤ雑貨店の奇蹟

乃波あさ ニサッタニサッタ

 

ただ今週は仕事のイベント準備に追われるので、帰って読む気力が残っているかわかりません。

図書館貸し出しは2週間なので。

再度、借りることを想定されますね。

 

ピアノは週に1〜2回しか弾いていません。

f:id:pf_eri:20220907121203j:image

8月は全然でしたね…。

Twitterにも顔出すのが面倒くさい毎日で…

Instagramのみにしようかなって悩んでいます。

 

ブログがあれば好きなこと書けるし、Instagramは興味あること、写真、動画も見れるし。

毎日のニュースはスマートニュースを見ています。これで十分かなって思ってみたり。

 

午後からは、秋物洋服をアイロンがけして、

ガトーショコラ作りをしました。

からしたいことができて充実した1日(^ ^)