音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

髪質改善 酸性ストレートパーマをかけました

こんばんは。いきなり寒くなりましたね(^◇^;)

5部袖通り越して、長袖、カーディガンになりましたよ・・。

 

今日は3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。

カットとカラーで予約していたんですが、

 

ストレートにしたい!

と美容院の方に伝えたら、

 

ようやく決心してくれたか!笑 

と言われて、ストパーを勧められました。

 

あれ?(⌒-⌒; )

 

もともとストレートの髪質なのでストパーは変わらないかなっと思っていましたが、後ろの髪がボゴッとうねったり、膨らんだり、癖が取れなかったりと毎日朝起きるとアイロンブラシで直していたんですよね。

 

それが、この髪質改善ストレートパーマでサラサラになりました。

 

f:id:pf_eri:20220922173416j:image

 

矯正ストレートと違って、酸性の液体?出そうで、ゆっくり薬を染み込ませていく過程だそうです。なので今日はカットとパーマで4時間、美容院にいました。

朝の10時から午後2時まで。

さすがにお腹減りました。

お金も結構するんですね〜。

 

髪は多い方なんですが、ペタンコになることによって頭が小さくなりました笑

ちょっと耳横の方が長さ足りないので完璧なボブではないです。伸ばしていこうと思っています。

このストレート半年はもつと言われましたが、果たしてどうでしょう。

 

でも、今日お風呂上がりにドライヤーの風当てただけでしたが、サラサラになりました!楽!

 

時短ですね(^○^)

次回こそはカラーかけに行きたい笑

 

今日のコーデ


f:id:pf_eri:20220922173422j:image

起毛入りのワイドパンツに、大きな襟のニット、カーディガンは羊毛入りです。

どれもanysisです。

 

最近、ジレというものを買いました⭐︎

また記事にしたいと思います。