音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

anysis買い足し服⭐︎5年ぶりにコート買い替え

こんにちは。

クリスマスもようやく終わり年末ですね!

私は中旬にコロナ陽性者自宅待機になったため、1週間ずっと家にこもりでした。結果陰性だったんですが、不安と仕事の残りとか心配で、なんだか休みなのにいい気分じゃなかったです(^◇^;)

長いお休みで、プレ正月みたいな週でしたね。

おかげで年賀状書きはもう済ませました。

 

さて自宅待機から解禁したあと、やっと外へ出ました。セール割引とかあったけど、出られなかったので欲求が溜まっていました(^^;;

 

f:id:pf_eri:20221212155921j:image

5年ぶりのウールコート買い。

anyfamのコートです。最近のコート長いですよね。昔買ったコートとスカートのバランスが難しくって…。

マフラーは寒色系しか合わないかな?と思いきや、前に買ったブルーレーベルのピンクチェックも合いそうです。ただウールだからかちょっと重たい。

 

ウールブレンドノーカラーコート

防風裏地とウールブレンドで暖かいノーカラーコート
POINT
●どんな身長にもあうミドル丈
●防風裏地・ウールブレンドで温かい
●ノーカラーですっきり見え
■デザイン
カジュアルでもキレイ目でも着こなせるノーカラーコートです。どんな身長でも似合うミドル丈とノーカラーですっきり見え・きれいに見えるように絶妙なドロップショルダー・フロント部分はゴールドのドット釦をあしらうことで、開けて着用してもすっきりとした印象です。コーデを選ばないデザインなのでこの冬一つは持っていたいアイテムです。
■素材
ウールをブレンドしたダブルフェイス素材なので、しなやかな素材感が特徴です。起毛の工程では、天然のあざみを使って起毛させる昔ながらの方法を用いることで、柔らかな触感を出しています。裏地には防風裏地を使用しているので、風を通しにくく、暖かいのが特徴です。

 

f:id:pf_eri:20221212155932j:image

着てみた感じ。

今のところ合わせやすいのは白のプリーツスカートですね。丈感って難しいですね。

 

買い足しニットワンピース

 

f:id:pf_eri:20221219143913j:image

こちらはワンピース。ネットでは見ていたけど、どうせ薄い生地だろなあと思っていて、実際お店で手に撮って見たら、けっこう厚手。

しかも買おうと思っていたズボンより、ワンピースの方が自分にはしっくりきました。

色はモーヴピンクもあって迷いましたが、使い勝手のいいネイビーにしました。

 

【洗える】リブニットフレア ワンピース


f:id:pf_eri:20221219143916j:image

このワンピースを買った翌日に面接があったのでネイビーを選んだ理由もあります。

これにジャケットを着込みました。

当日は暖房が効いていたので、暑すぎるくらいでした。ネイビーなので組み合わせはしやすいですね。

 

 

ガウチョパンツコーデ


f:id:pf_eri:20221219143919j:image

 

前に買ったブルーレーベルのガウチョですが、チェック柄をスマホショルダーと合わせて、サブバッグは黒にして組み合わせでみました。

結果、このコーデでいつもの洋服屋さんに行くと店長とそこに居たお客さんに褒められました⭐︎

やっぱりシンプルに色合わせをしたほうがいいみたいですね♪

黒のトートバッグはすごく便利です。

 

ガウチョパンツ

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

トートバッグ

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

 

f:id:pf_eri:20221212155935j:image

今月号の美人百花付録はオリビアバートンの鏡だったので購入しました☆雑誌は大きくて見やすいです。

 

f:id:pf_eri:20221212155952j:image

最初のページにブルーレーベルの広告が♪

道重さゆみさん、めちゃかわいいですね♡

最近Instagramで気になって見ています。

 

明日と明後日行くと御用納めです。