音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

雪道登山にご褒美を

大雪で着替えること2回

 

f:id:pf_eri:20230128213523j:image

おはようございます。雪雪雪…の毎日です。

うまく年休とって休んだなって思った翌日に、

積雪20センチになっていました。

 

f:id:pf_eri:20230130111104j:image

私の通勤コースは山道なので積雪は倍。

除雪車を依頼したよって上司から聞いていましたが、昨日は日曜日だったためか来るのが遅かった。車で途中まで来ましたが、雪でつかえて8時くらいからは徒歩で職場まで向かうことに。

 

f:id:pf_eri:20230130111910j:image

新雪たっぷり。周りは真っ白。

時折り、雪が崩れてくる音。

雪崩か!ってドキドキしながら歩き続けて、

長靴でズボズボハマりながら汗だくになって、

着いた頃には10分遅刻していました。

でもこの状況もあって遅刻扱いにはなりませんでした。

車で通っていると近く感じるのに、歩いてみると遠かったです。

途中、電話したり休憩したりしていたら40分もかかっていました。

Apple Watch見たら、1日のエクササイズが30分を超えていました(^◇^;)。

昨日は、車の雪降ろし、通勤で下着を2回着替えました。

汗かくと寒いんですよね。

 

今日はおやすみです。

ゆっくり外出ず中から雪眺めています。

 

昨日の帰りは迎えに来てもらって、帰りにご褒美?のケーキを買って帰りました⭐︎

 

もう一つご褒美?に、ZOZOTOWNの2000円クーポンに目が眩み、前から欲しかったブルーレーベルのサコッシュをポチりました笑

 

サコッシュショルダーを注文

www.crestbridge.jp

サコッシュってマチがなくて、あんまり入らないってわかってはいるんですが、どちらかとフラットな服を着た時に邪魔にならないぺたんとした形が欲しかったんです。

財布はミニ財布だから入るかなと思っていますが、マイバッグはどうかなぁーとちょっと心配。

マチがあるトッカのショルダーバッグとも迷っていましたが、そうなると欲しかった形と離れていって後悔しそうなので、こちらのサコッシュに決めました。

 

色はレッドチェックじゃなくてネイビーベージュ。

今回初めては表裏リバーシブルで使えるので、コーデには使いやすいかも。

また手元に届いたら記事にします。