音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

ポカポカ天気には春服を少しずつ

 

f:id:pf_eri:20230322181341j:image

 

こんばんは。今日は暑かったですね(⌒-⌒; )

春服通り越して半袖着たい気分でした。

仕事では朝から印刷作業と送付持ち回りで、外をドライブがてらに回れて、いい花見ができました。昨日はなぜか気分が沈んでいたので、今日はすっきりできました。

 

f:id:pf_eri:20230322181334j:image

 

家に帰るとモクレンの花も開いていて、もうひとつ気分が良かったです⭐︎

 

最近買った服

 

f:id:pf_eri:20230316131920j:image

 

カーディガンでもニットも着れるニット。

素材もレーヨンと着やすい。

イエローとブルーを試着した時の写真です。

 

f:id:pf_eri:20230316131917j:image

袖がぽわんとしているので、中に着込めそうです。

 

こちら試着後、SALE時期まで取り置きしてもらいましたが…やめました(^◇^;) 

 

代わりに…

やっぱり欲しかった白カーディガンとブラウスを購入しました。

【洗える】パール調ポイント カーディガン

f:id:pf_eri:20230320162333j:image

 

crosset.onward.co.jp

 

■デザイン
パール調ボタンがフェミニンなカーディガンです。コンパクトな丈感なので、パンツにもスカートにも合わせやすくバランスよく着こなせます。袖はボリューミー感があるので、袖にデザインのあるトップスやワンピースの上にも羽織りやすくなっています。同素材のニットと合わせてアンサンブルとして着こなすのもおすすめです。
 
■素材
上質な細番手のレーヨン、ナイロン糸で肌触りがさらさらとしてシャリ味があるのが特徴です。肌あたりが涼やかで夏に向けて活躍間違いなしのさらっとカーディガンです。

 

丈が短めでシュッと絞ったデザインがスカートにも合わせやすそうで一目惚れしました。

素材はレーヨンなので、夏まで使えそう。

白カーディガンってたくさん持ってんだけど、羽織るとウエストの辺りが、だらっとした感じがすきじゃなかったですよね。でもこれはぴたっとしそうです。

 

【洗える】フロントボウタイ ブラウス


f:id:pf_eri:20230320162336j:image

crosset.onward.co.jp

 

■デザイン
 
微配色トリミングが施されたボウタイデザインが目をひくブラウスです。1枚でもきちんと感があり、サマ見えするアイテムとなっています。フラットな衿ぐりなのでジャケットも合わせやすくなっており、通勤スタイルにもおすすめの一着。後ろのパールボタンもさり気ないポイントです。オフホワイトと上品な幾何プリントの2色展開です。
 
■素材
 
光沢感を抑えた上品な表面感と綺麗なトロミ感があるポリエステルジョーゼットを使用しています。軽やかな着心地でさらりとした清涼感があり、しわにもなりにくい程よい反発感が特徴です。ほのかな透け感なので通勤にぴったりな綺麗め素材です。
 

 

もう1着はブラウス。少し柄があります。

年中使えそうなブラウスはいくつあっても困らないですよね。やっと買えました笑

 

最近のコーデ

 

f:id:pf_eri:20230307134445j:image

デニムライクスカートにパーカーを合わせてカジュアル風に。デニム色って便利ですね。ジーパンが欲しくなりました。

 

f:id:pf_eri:20230320162347j:image

こちらは、ギンガムチェックスカートに黒ニット。羽織はフーディーアウター。アウターとスカートね丈のバランスってなかなか難しいですねー、フレアスカートのバランスがちょっと組み合わせ難しそうです(・_・;

バッグはブルーレーベルのおニューのピンクショルダー。無地はやはり便利です。後ろのチェック柄が見えにくいのが惜しいって思ってしまう(^^;;

 

しばらく洋服、我慢しようと思っていたけどやっぱり買っちゃいました…。

次回は5月以降まで我慢したいところです。