音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

気晴らしに新しいお店や道の駅巡り

6月に入ってから2回目の土日連休です。

先週は土曜日は前の職場へ、日曜日はボランティアで早起きのため休んだ気がしなかった。

新しい職場に来てから、毎日がいっぱいいっぱいで、気持ちも不安で窮屈な日々でした。

そんな中、お友達からの誘いで出掛けてきました。

 

f:id:pf_eri:20230610161440j:image

近場にできたお店。

港を囲むように、いくつかの建物がある中、最近できたお店に行ってきました。


f:id:pf_eri:20230610161449j:image

中はカフェやランチができるお店がいくつか入っていたりと建物の外観も内観もおしゃれです。

海が近いためサーフィングッズや、キャンプ用品が多く売られていました。


f:id:pf_eri:20230610161446j:image

このソファの空間はすごく癒されそう。


f:id:pf_eri:20230610161443j:image

ランチは別の場所で食べました。

実は昨夜、歓送迎会でした。コロナ禍でなかなか外食はしていなかったけど、少しずつマスクを外す機会も増えていくといいなぁって思います。

食後は、すぐにマスクで蓋をする習慣は変わりませんが(^◇^;)

 

この後、2つの道の駅へ寄って食べ物買い★

道の駅でお土産買いは楽しいですね。

 

道の駅に置いてあったピアノを少し鳴らしてきました。

 



さすがにピアノにまともに触ってないのもあって、弾ける曲が用意されていません笑

記憶が深い曲、ラヴェルのオンディーヌを少しと、ドビュッシーアラベスクを少し弾いて終わりました。