音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

明日はオペラ鑑賞に行ってきます。

明日は、初オペラに行ってきます!

フィガロの結婚

 


プラハ国立劇場オペラ「フィガロの結婚」

 

実は・・モーツアルトはそんなに好きな作曲家ではなくて・・・

けど、声楽?の曲は好きです。

あの16分音符のフレーズの歌う旋律は、またピアノと違う感じ♪

1~4幕で3時間くらいあるみたいです。

電車の都合でたぶん最後までは聴けないだろうな・・(^_^;)

 

f:id:pf_eri:20190112210456j:image

 

席はS席の3階前の席です。そこしかいい席がない・・・。

オペラ鑑賞は、授業の時に3時間ぶっ続けのビデオ鑑賞しかありません。

確か、ラヴェルのオペラ?だった気がします。みんな寝てたけど・・

ウィーン旅行もあったんですが、私は飛行機や団体旅行が苦手行かなかったのです。。

ちょっともったいなかったかな。。。

 

今日も実は体調万全じゃないので、ちょっと明日は心配です。

オペラ鑑賞のマナーというものが初めてなのと、オペラグラスがないと見えないのかな~という疑問もあったり。

けど3階の一番前なら見えるかな♪

今日はゆっくり休んで明日を楽しみたいと思います。

 

tsvocalschool.com

 

 

夏にある、トゥーランドット。これも行きたいな(--)(__)

www.biwako-hall.or.jp