音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

録音 Chrono Cross 運命の神・海月海

Chrono Cross
【FATES~ 運命の神 ~】【El Nido Triangle 海月海】





ひゃ~大好きなクロノクロス(*Vдv艸)
クロノトリガーにしてもクロノクロスにしても
テーマ曲は神曲。それはもちろん。
でも、それ以外にも良い曲が何曲もあるのです!
最近、買ったサントラCDを聴いていたら、
どうも【FATES 運命の神】が気になって気になって、
低い、あの3連符の音が頭から離れなくなっちゃいましたw
ということで、めんどくさがりの私が楽譜におこしてみた。

楽譜の書き方が合っているのか・・
ピアノアレンジにふさわしくないかもしれない・・・

みたいな不安がよぎりましたが・・・
書いた者勝ち!!ってな妙な立ち直りw
↑適当な性格丸出し(。・w・。) ププッ

海月海の曲は、ほぼ初見です、はいww
音少ない楽譜なのに、深い海を想像できるこの曲。
やはり光田さんの曲はすごいです。

次に弾きたい曲は、もう決めてますo(`・д・´)o ウン!!
こう・・やる気がある時に、
ちゃちゃと取り組まないとね。
私、けっこう気分で飽き性だから(´-∀-`;)

FATES 運命の神の楽譜は手書きですが、
こちらからご覧いただけます。


めちゃめちゃ見にくい楽譜ですが・・
左手の動きをよく練習しないと私みたいなことになりますw
自分で編曲しておいて、すごくミスっています。。
あと、2ページ目の右手Dの全音符や左手の4和音は響かす感じなので、
あくまでもメロディーを重視してみてください。
左手の4和音はとりにくいですが、アルペジオで、
パララン~と速めに鳴らして1→3指の指くぐりとか
いろいろ試してみてください。