音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

耳と気持ちをリラックスさせたい

ようやく明日お休みです。

再来週まで連休がないのでちょっと辛い。ここんとこ夜に熱が少しだけ高くて風邪気味なのか、身体のサイクルのせいかよくわからないけど、ピアノ練習もやすみやすみです。今日は、座って目眩がすることもあって薬を飲みました。
昨夜は音がにじんで聴こえたり、弾いてて疲れてきたり。
ここは、いつになったらうまく出来るんだろう…って考えながらも、今日はここまで!って割とコン詰めるどころか、割り切って切り上げてます(⌒-⌒; )
根気がなくなったのかな?と思うことも。
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203133154.jpg


ピアノは調律仕立てですが、昨夜は高音の何か混ざる音が気になって気になって
調律時にも相談しましたが、常日頃から弾いてた時期と今みたいにたまに練習してる時ではピアノ状態は変わると。ペダルのバキッって音とか…。
何か話してて、あぁ…練習足りないよね。毎日2時間するかしないかじゃ足りないよね…ってちょっと凹んだり(⌒-⌒; 
 
今日は、胸やけもするのでとにかく寝ます。