音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

プロコのソナタ2番

 
今日はプロコフィエフの楽譜を漁ってましたなぜか。
サルカズムの他の曲を見てみる…
鍵盤がネチョネチョ湿気で気持ち悪くなって、それからソナタ2番。
譜読みしつつ中途半端に終わってたこの曲だった
 
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203134536.jpg

 
出だしがめちゃかっこいい
突っかかる場所はいつも一緒。
プロコフィエフって半音階多いよね。
耳が離れてく感じ…一気に譜読みできない。

 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203134541.jpg

このへん綺麗なんです
魔法使いがいる森の中みたいな?
イメージ綺麗に弾くとこんな感じの曲です⤵︎
 


 
 
そのあとスクリャービンの曲で、
いい曲を見つけました
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203134545.jpg

 
この曲からトライしてみようかな…落ち着く