音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

いろんな曲をあっちこっち選曲練習

幻想ソナタは、最後まで譜読みしました。が…左手が一回目より複雑な気がして。まあ…一回目を覚えるのも苦労したから、2回目も、ぼちぼちと笑

 
今日は、ドビュッシーも何かしたいなぁと思ってて、途中だったアルペジオエチュードを弾いてました。
 


 
YouTubeに限定で一部アップしました
 
 
音がかたくなってきました。
低音の音の置き方がロシア系?になってしまう?( ̄▽ ̄;)
 
こちらもぼちぼち練習です。
 
ここの2小節目から、32分音符が、かなりの確率でミスります泣
怖すぎて。メロディーは親指に付点ありだから余計に焦る。
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141655.jpg

 
 
 
こちらは、スクリャービン の詩曲。
今でも弾きにくいです。



このタユタユ感。ポリリズム
スクリャービン 臭…いや香…笑