音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

腹減り幻想ソナタ と お知らせ

こんばんは。
めちゃ幻ソナにはまっています笑
色分けしながら、ちょっとずつ声部がわかってきた気がして
 
なんども音を変えて出てきている形ってあるんですよね。
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141637.jpg

 
最初の3連符に繋がる、このフレーズ。
 
 

 

 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141641.jpg

動きが出てくる部分にも。
左手のバスで、この形。
3連符が連符にならない…急いでしまう
 

 

 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141645.jpg

今ここからの、3連符、8分音符が苦戦中。って最初から全部だけど笑
この部分にも、この形。
 

 

 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141650.jpg

今日は、ここからも譜読みしてます。
めちゃくちゃ綺麗です
左手の動きまた覚えないと…。
 



今日は、この部分を撮ってみました。
ただただうるさくしか聞こえないので、いろいろキメ部分を探りながら、
もっと!もっとー!
ってしていたらお腹が鳴りました…
 
 
 
印象派ばかり弾いてきたので、ロシア系は体力がどうしてもよわっちくなります。
 
ほかにも、何か違う曲も足して練習したくなりました