音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

最近買った秋服とブルーレーベルポイント活用

おはようございます。寒くなりましたね。

昨日の雨には冬を感じましたよ。

洋服も冬物準備していますが、職場が暑すぎて、ブラウス一枚でも腕めくりをしているくらいです。それでも冬場は寒くは感じるみたいです。

前の職場は極寒だったので、今冬は何を買い足すか迷いどころですが、とりあえず秋服を買い足しました!

 

【美人百花10月号掲載】カットソー×プリーツコンビ ジャンドレ

f:id:pf_eri:20231021151422j:image

着てみた図。

やっぱりワンピースは楽ちんでしょーということで、着回しできるジャンバースカートを。

anysisのでカットソーでツインです。

横にプリーツが入っていて上品ですね。

 

f:id:pf_eri:20231021151519j:image

 

裏地もついてるので長く着れそう。

ただ動くとシャカシャカ音がします。

 

 

ブルーレーベルのポイントを使ってハンカチ

今年はブルーレーベルでかなりのお買い上げをしていました。気づいたらランクがシルバー会員になってるいました(⌒-⌒; )

そして毎年2回もらえるポイントを10/1に3000円いただきました⭐︎有効期限1ヶ月。

特に買う予定もなかったけど、ポイント捨てるのはもったいなくて、ハンカチを買いました。


f:id:pf_eri:20231021151522j:image

かわいいチェック柄。でもハンカチとしては使わないつもり。

 

バッグに付けてみました。


f:id:pf_eri:20231021151513j:image

ピンクはベージュのジルのバッグに。


f:id:pf_eri:20231021151516j:image

紺色のハンカチはブルーレーベルのトートバッグに。

どちらも付けてみただけで、まだ一度も使っていません(;ω;)首に巻いてみたりもしたけど、ちょっとやっぱり短いです。

 

 

リサイクルに回してもらったポイントで、秋服2buyセールでたくさん買い。


f:id:pf_eri:20231021151511j:image

オンワードのリサイクル服引き取りで今年も10着ほど出しました。もらったポイントとさらに2buyセールで何着か買いました。

 

  • anyfam【手洗い可】パールカーディガン
  • anyfam【洗濯機可/吸湿発熱】パフスリーブパールニット
  • anysis【セットアップ対応】スフレケーブルニット スカート

 


f:id:pf_eri:20231021151531j:image

ボルドー色の発熱ニットは去年、白黒買って、今年も買い足しました。細身だし暖かい!

ネイビーのプリーツニットスカートは、違うスカートが似合わなくてたまたま履いたら良かったスカートです。ニットなので暖かいし、軽いし、プリーツ効果で細く見えます。

 

f:id:pf_eri:20231022132143j:image

ベージュのカーディガンは毛やアクリルは入ってないのに暖かいんですよね。やっぱり試着は大事ですね。


f:id:pf_eri:20231021151525j:image

今回、オンワードのリサイクル服を提供したので、リサイクル回収生地で作った軍手をいただきました。うーん雪かき用になるかな?笑

 

秋服が1番難しい気がしますね(^◇^;)

毎週、衣替えとアイロンをしています。


f:id:pf_eri:20231021151528j:image

 

ボトムスは茶系が多い。


f:id:pf_eri:20231021151508j:image