音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

予定月を決めて練習しないと

今日はお休みでした。

お天気だったので、前から予定決めていた…車を洗車しました。
なかなか下の方が落ちない
しかもホースが短くて、何回も入れ替えして水をかけることに…汗かきました。
 
午後からは、ポカポカ陽気の中、ピアノ部屋暖房はいらずで気分的にドビュッシードビュッシーエチュードアルペジオに装飾音符のために…を選曲足しました笑
なんとなく譜読み…が好きな曲になりました
 



中の音がまんまと鳴らせていません。
なんだか、間延びしてるんですよね。
待ってる部分があるんだろうな
 



スクリャービン プレリュードは、勢いつけて弾いていくと、やっぱり止まってしまいます
左手がわからなくなるんですね
 
 
だらだらと怠けてしまうのもあるので、
何月までに一度録画する!
と目標を決めた方がいいのかなと思いました。
 
今からだと…6月あたりに2曲はアップできたらいいな