音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

スフレケーキ作り

 
寒くなってきました…夜が特に。
この頃は、パソコン仕事が多くて肩から腕にかけて痺れて帰ってきます
昨夜は、もうスマホを持つだけでも痛くて、マッサージして寝たんですが、今朝またまたコリがすごくて今日は休みだったので何もしない!
って決めてましたが、絹豆腐とクリームチーズを買ってきてスフレケーキを作りました。
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203134528.jpg

 
クリームチーズ高いうちのオーブンが古いのか、鉄板にお湯を張って蒸し焼きオーブンしたら、下から水滴が垂れてきましたお湯が熱すぎた?
怖くなってうちわでオーブンを外側からあおいでました
お湯はしないでもできるのかな?
蒸し器入れた方が早かったかも?
味は…とうふの味もして、スッキリ味で家族には、まずまずの好評
けどもうしないだろなぁー笑
 

 

 
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203134533.jpg

今月号は、andgirlを買って、やっぱり物足りなくて美人百花も買いました
年代若いけどスカート派な私は、こっちの雑誌の方が好きな服装多かった。
付録は、アンテプリマのポーチでした。
化粧直しポーチにしては、私にしては大きくて仕事用の筆記用具入れにしようかなと思ってます。
 
今週は、日曜日まで休みがなく締め切りと重圧に追われる週になるけど、心には余裕をもっていきたいな。