音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

究極のプレーンスコーンを真似てみたら…good!

本日はこの気温の中、スコーン作りをまたまたチャレンジしていました!

 

今回は、この方のレシピで。

アメブロの記事を何気に発見しました。

ameblo.jp

 

強力粉を入れるんですね☆

強力粉ってパンのイメージしかなかったけど…たしかに混ぜて型抜きしている時から分厚さが違いました!

 

これは…うまくいくかも!

 

ってそこで思っちゃいましたもん笑

 

f:id:pf_eri:20190603134338j:image

表面に牛乳をたらっとかけて

220℃オーブンへ 20分。

 

f:id:pf_eri:20190603134534j:image

10分くらいで、こんな感じです。

 

出来上がりは…

f:id:pf_eri:20190603223907j:image

正直もっと上が盛り上がって欲しかったかな( ̄▽ ̄;)うーん難しい。

混ぜ方かな?

4cm型抜きだからかな?

けど表面の焦げ色はいい感じ。

 

お味は、すこーし塩っぽい?甘くはなくてパン!な感じです笑スコーンってほんらいパンみたいなもんだしね。

サクサク食感で、ジャムをつけて食べています。10個どころか20個もできてしまった笑

 

スコーンの道はまだ極めたいです。