音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

プチプラコスメ購入 高発色を求めて

本日はおやすみです\(^O^)/ 雨降りだからあんまり出たくないけど・・。

ドラッグストアにプチプラコスメを買いにちょっと出ました。

 

f:id:pf_eri:20181220115558j:image

ほとんどcanmake☆

今日のテーマは高発色のリップとチーク!プチプラコスメのブログや情報を見るのが好きで、けっこうRSSリーダー読みやインスタでも見ています。セザンヌのチークは前から狙っていたし、canmakeのリップはどれもやっぱり良い。

 

今日買ったのはこちら。

キャンメイク リップティントマット 01

 

キャンメイク フルーティーピュアオイルリップ01 クリアピーチ 3.5g

リップは、プルプルするのが好きです。これはピンクがかったグロス。オレンジ色と迷ったけどリップの色と合わせました。

 

キャンメイク リップティントマット01

キャンメイク リップティントマット01 コーラル 5g

このシリーズは2個目。けっこう分量が少ないのか、塗り直しが頻繁にしたからかな?減るのが早くて前のは完全に使い切りました。色は前回のシリーズより、品名通りマットです。でも落ちにくいのがいい(^-^)よくお茶を飲むので、落ちにくいのじゃないと私には実用的ではないから汗

 

キャンメイク シークレットカラーアイズ 01

キャンメイク シークレットカラーアイズ01 ロマンティックドール 3.1g

これは買うつもりなかった。

1番左のピンクコラールの色が、下ライナーが血色プラス!って書いてあったもんだから、テスターを試してみたら…欲しくなってしまった笑

あとの2色のカラーは鼻筋や上まぶたにつけるみたいです。

 

 

ヴィセ リップ&チーククリームN PK-4

ヴィセ リシェ リップ&チーククリーム N PK-4 コーラルピンク 5.5g

 

ヴィセはあんまり買わないんですが、セザンヌの隣にヴィセコーナーが並んでいて、いろんな色のピンクカラーに目が移ってしまい、テスター試しているうちにカゴに入れてました(´∀`)

いろいろつけすぎてほっぺも手も真っ赤かになりながら…

 

 セザンヌ ミックスカラーチーク 04

 セザンヌ ミックカラーチーク 04 ローズ系 7.2g

前から狙っていたチーク。

こういう4色入っているのって、一色だけ減っていくのが嫌だなーって思ってしまって買うまでにいたらなかったのです。けど、試してみたら…綺麗につくので、プチプラだしいっか( ̄^ ̄)ゞってなり買い。

 

他にもドラッグストアで買い物すると、一回につき5000〜10000万円は、いつも使っちゃうので節約もしないとですね。( ̄∀ ̄)

クリスマスコフレは…買わないかも。

 

※ブログ更新お知らせや、日常用にもう一つtwitter のアカウントを作ろうかなと考えてたりします。またもし作ったらお知らせします☆