音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

美人百花のティッシュポーチがちょうど良い大きさです。

f:id:pf_eri:20190117181128j:image

今月号の美人百花を買いました!

美人百花は付録も豪華ですが、内容も素敵です(*^^*)どちらかというとスカートコーデが多いです。そして清楚☆

寒がりの私はニット一枚では、とても居られませんが…( ̄▽ ̄;)

 

付録は、マーキュリーデュオのティッシュポーチです。

化粧直し用のポーチを探していたので、ちょうどよかったです。(^O^)

 

f:id:pf_eri:20190117181153j:image

写真の通り、私は、キャンメイクの丸い形のファンデーションに、セザンヌのチーク、キャンメイクのリップ、そしてあぶらとり紙を入れて持ち歩きたいんですが、今までのポーチだとあぶらとり紙を入れるとチャックが閉まらなかったんです。

マーキュリーデュオのこのポーチは、外側に名刺入れ?のような部分があるので、そこへあぶらとり紙を入れてみたら、すんなりチャックも閉まるので、使えそうです。(^_-)

この場合、裏側のティッシュまでは、入れれる余裕は無いけども( ̄▽ ̄;)

 

f:id:pf_eri:20190117181137j:image

前に使っていたニャンコポーチと比較。大きさは似たような感じ。

どちらにしても可愛いです(^^)

 

 次回はジルスチュアートのミニバック型ケースみたいです♡

fulog.net

 

 

 付録で気になっているのは、こちら。

上品で気になっています^ - ^

fulog.net