音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

電子マガジンをやめて雑誌を買うことにしました。

 

こんばんは。今週もまた長い1日です。

今日は仕事で野外活動があって、午前中は外に出っぱなしでした。

おかげで午後からは下半身がだるくて・・。寒いし。

今日のところは、ピアノ練習はお休みです。

例のスクリャービンエチュードは一応、録音しました!

近々YouTubeにUPすると思うので、お楽しみに⭐︎

もうちょっと練習した方がいいと思うんですけど、そろそろ違う曲を弾きたい・・・っという願望ピークがきたので、このへんで一度録音記録とします(^◇^;)

いやあ・・後半1ページがモロ崩れているんですよ。。まあ、後ほど。

 

さて・・・

電子雑誌dマガジンを、なんとやめました笑

美人百花が見れるから、docomo経由のDマガジンを登録していたんですが、

結局、電子雑誌になっても読むのは月2、3回くらいしか読みませんでした。

それとタブレットだと、読みたいページの目次を出して選択して見るというのが、ちょっと面倒になったんです。雑誌なら、パラパラってめくって気になるページで手を止めればいいだけ。それと、付録ですね笑 やっぱり気になる付録は買いたくなります。

 

f:id:pf_eri:20201013102944j:image

なので今月号の美人百花は買いました⭐︎

マスクケース入れが欲しかったので♪

でも実際マスク入れとしては使っていません(−_−;)

私の大判シルクマスクははみ出てしまうのです・・・。

 

eri-pocopiano.hatenablog.com

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

それとこの付録のポーチ、下が開かないのでちょっと使いにくいんです。

なので、今はお金の種分け用に使っています。

毎月使えるお金を分けて封筒に入れたものを入れています。

付録につられて買っても案外使わない物もあるんですよね。

 

 

f:id:pf_eri:20201013102948j:image

でも、やっぱり美人百花の中身は好きすぎます♡

 

 

f:id:pf_eri:20201013102951j:image

 

ニットのカラーとかデザインとか可愛い、上品なものばかり掲載してありました⭐︎

雑誌なので、大画面で読めるし、商品の詳細が書いてある部分も自分の目を近づければ読めるという気軽さ。やっぱり本には電子書籍はかなわないかなと。

 

ということで、今後も雑誌を買っていくようになりました⭐︎

ただ、毎月は買わないかもです。

 

 

f:id:pf_eri:20201011095841j:image

最近プチプラのハニーズでスエードジャケットを買いました⭐︎

コートまでいかなくて、首元もあったかく、セーターの上にも着れるもの・・

っと考えていたら、パッとこれが着たくなり即購入です♪

買って正解でした!どの服にも合います。

プリーツスカートにも○

 

本命ニットは11月入荷が多そうなので、もうちょっと買い物へ行くのは我慢します笑