音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

マスク着用ならメイクはどうする?

こんばんは。昨日から休みですが、私の職場もマスク着用義務が出ました。無い人は提供してくれる模様。ただ、通知文には、さっと目を通しただけですが、週2枚の使用のペースでと書かれていた気がします。一週間で2枚って2日、3日同じマスクで過ごすって事ですよね…。

不衛生だー(;ω;)

マスクフィルターとかも売っているようですが、そこまでするならやっぱり洗いたいですよね。

 

私は、前に買ったシルクマスクにガーゼを挟んだりもしましたが、ガーゼ臭いのと、中でずれてしまう事態で逆効果だったのでそのまま着けて使っています。

 

けどマスクスプレーは欲しいです。

アロマスプレー。作ればいいんでしょうけど。幸い、前から持っていたマスク用の花粉&メイク落ちスプレーがあったので出掛ける時は、それを吹きかけていきます。

ただ、メガネをするのでどうしても曇るんですよね(^◇^;)あー大変。

 

マスクするならリップはいらない?

 

f:id:pf_eri:20200407192845j:image

マスクで半分顔覆うならメイクは手抜きできる!ってみんな言いますが、私は逆に目と口あたりはちゃんとしなくては?と思います。

 

今日買ったのは、目元のクマを隠して明るくするハイライトとコンシーラーと、唇の温度で色が変わるリップ。

 

リップクリームに代わるものを。

www.revlon-japan.com

いつもマスク時にはリップクリームしか塗っていませんでした。

けど、マスク取ってご飯食べた後とか自分の顔見ると…まあ顔色悪いこと。

リップクリームは、マスクについても汚れないからいいと思っていましたが、やっぱり物足りないんですよね。

そこで、前に買って使ってた自分の体温や唇の水分量を活用して発色するリップを思い出して、探しに行きました。

 

買ったのは、レブロン キス グロウ。上のリンク貼ったものです。

店頭に飾ってあって、まさに今探しているものだ!と飛び付きました笑

 

そして…お試し品を付けよう…

 

…ちゃんとティッシュで拭き取ってから試ししました(^^;

誰が付けたか分からないもの…

怖いですね。( ̄∀ ̄)

 

目元は明るく。

www.canmake.com

 

www.canmake.com

 

もともと目のしたのクマ、シミはあったんですけどマスクすると特に目立つ気がして、この2つを買いました。

 

あとは髪の毛ですね…

マスクすると結びたくなります。

だけどボブなもんで…ハーフアップもギリギリです。(ーー;)

ついでに髪の毛も染めたい…

 

マスクで手を抜けるどころか、逆にいろいろ手を加えないとー!ってなってます。