音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

オンリーミネラルのつけ心地が良くて

土日出勤だった分、今日と明日とお休みです。

カラッと暑くなってきた本日のコーデは、去年買ったanysis のピンクのスカート。

 

 

 

 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141040.jpg

チビだから、やっぱり長いなスカート。

上まであげても下にストン…と落ちるんです。こう見えても去年から体重が、4キロ減りました
特にダイエットとかはしてないんですが、お母さんの大腸の入院事もあってか、我が家では去年の冬から油を使った料理や、豚肉をあんまり食べなくなりました。
当時は、豆腐や煮物系のおかずの夕飯とかが多くて、知らぬ間に胃も小さくなった。
今月末には、健康診断もあるから、また減ってるといいなぁー

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141045.jpg

そして今日は、前から欲しかったオンリーミネラル 化粧品を買いに行きました。

 

 

 

薬用美白ファンデーション SPF50+

つけているだけで美白*する薬用SPF50+ファンデーション

UVカット・ベースメイク・美白ケアがこれひとつで完了するファンデーション。シミ・ソバカスをカバーしながら、厳選したミネラル100%の薬用有効成分が透明感のある肌へと導きます。」

 

 

 
 
コンパクトケースに入ったファンデーションを買う気満々でしたが、テスターを試してたら、全然つかない(⌒-⌒; )
評判通りだった…
なので、やっぱり粉をブラシにつける方にしました。前に買ったトライアルは、紫外線SPF+15しなかったけど、今回は、SPF+50
そして、頰にシミがある私はタール色素が入ったチークは、もう使いたくなくて、こちらもオンリーミネラルのチークを今回追加で購入しました。
オンリーミネラルちょっと高めだけど、毎日使うし、肌に良いほうがいいし、つけ心地がすごく良いので、これからも続けたいです
 
 
 
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141050.jpg

化粧品、口紅、シャドウ、もあって
全部揃えたくなりました笑
 
次回はきっとアイシャドーを買いそうです!
オンリーミネラルのブラシ高いですが、つけ心地、感触がめちゃいいんですよね
100均の〇くふわ…と比べ物にならない。
またちょっとずつ買い足したいな
 
 
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141056.jpg

ヘアケアは、今、凛恋を使っていますが、ちょっと軋みが出てきました
髪というよりか、スカルプだから毛髪がメインだったのかな。まだまだたくさん余っています。
次回はアミノメイソンを使ってみたくて、お試し品を100円で買ってきました。
オイルの方は洗い流さないトリートメント現品をもう買っちゃった笑
 
 
コスメ買い足しが止まらない夏になりそうです( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141100.jpg

服は、半額で買えたアースミュージックの深緑タイトスカートだけ買いました。
Sサイズだけど、なんとか入りました笑