音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

首を痛めたのでノートパソコンを持ち上げようと思います。

 

こんばんはー。明日からようやく2連休です(*´꒳`*) 1日から仕事場の模様替えで机動かしたりでクタクタでした。

 

そして最近、肩?いや、

 

首が痛くて痛くて…。

 

肩凝り持ちではないはずですが、どうやらパソコンを見ている姿勢が、首に負担をかけているようでした。いつも下から覗きこむような姿勢になっていたかも。

 

上に首を向けると、痛くないんですよ。

 

…ということで、

ノートパソコンを持ち上げよう。

 

そのために買ったのがこちら。

 

f:id:pf_eri:20190602193128j:image

ノートパソコン台と外付けキーボード。

アマゾンでポチりました。

 

デスクトップのパソコンなら、インテリアなモニター台がいっぱいあるのに、ノートパソコンって無いんですよね

( ̄▽ ̄;)キーボードがあるから難しいか。

 

台を箱から出してみました

f:id:pf_eri:20190602230616j:image

 

台の上にパソコンを乗せた図。

家のパソコンで試しに。

この台は、11から17インチまでのサイズが可能。金額は3千円未満で決めました。

だいぶパソコン画面が上に上がりました。(^^)このままじゃ、キーボードまで遠いので、USBキーボードもお買い上げしました。

 

USBキーボード

f:id:pf_eri:20190602193149j:image

こんな感じになります。

キーボードは、テンキーがやっぱり欲しくてこの長さです。果たして首が改善されるか…( ̄∇ ̄) 今はスマホ用のキーボードもあるんですよね。けどあんなミニミニで打てるのか?

 

今回お買い上げした品