音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

ミニ湯たんぽも良いものです♪

仕事中の足元の寒さは辛いです。

つま先が冷たい…

カイロ貼ったりレッグウォーマーしたり、いろいろしていますが…

やっぱり手が冷たい=内臓が冷えます。

 

今日は去年の冬使っていた湯たんぽを使ってみました。(^o^)

 

f:id:pf_eri:20190105200031j:image

 

この羊カバーめちゃ可愛いです。

毛糸の部分も、クルクル巻いています。

中の湯たんぽ部分はミニサイズでお湯にしたら500mlくらいかな?

可愛さだけで買ってしまったのもあって、ミニサイズだし使い道ないかも…という感じであまり使ってなかったのですが、今日、試しに湯たんぽに熱湯のお湯を入れて使ってみたら…

 

(*´꒳`*)あたたか〜い♡

 

この羊カバーに入れて太ももに乗せてみてたら、手が冷たかったのも即温まりました。腰とかを温めることばかりしていましたが、太ももを温めるのも良いのだなーと実感。太ももにも血管がいっぱい集まってるのかな。

 

f:id:pf_eri:20190105200958j:image

 

羊カバーの裏側は、こんな感じ。

サイドのボタンを外すと、手を入れることができます。手が冷たい時に、ここに手を入れると…

 

幸せ〜ムフ(*´∀`*)

感を味わえます笑

しかもお腹に当てて手を入れる感じ。

 

下のボタンは取れてしまって、付け替えのでデザインが違っていますが。

 

仕事場には、このミニサイズがちょうどいいかもしれません。

というのも、熱湯じゃないと温かくないので、電気ポットからお湯を入れています。電気ポットって大体2.2リットルくらいの容量じゃないでしょうか?

大きい湯たんぽだと、お湯を2,5リットル必要だったりするので、電気ポットのお湯足しが大変なのです(´-`)

 

だいたい熱湯のお湯を入れてから、午前中いっぱいは、まだ暖かいです。

 

この羊カバーの湯たんぽは、見た目もほんわか可愛いので、見た感じ…

 

湯たんぽ!

 

っていうより、可愛い感じが強いかなと。笑

 

今日は、周りの人に触られましたし笑

 

 

明日も仕事です。冷えないように工夫していこう(=´∀`)