音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

今日から祭りだけど出向かないかな(^_^;)

 

f:id:pf_eri:20190901131703j:image

今日からお祭りです。

地元のお祭りは神宮から長ーい屋台が並びます。

長祭りまであって最初の4日間がメインで、パレード、お神輿、山車巡行などがあります。小学生の時は鼓笛隊、中学生ではブラバンのパレードに参加、そして社会人になってからは民謡踊りなどいろいろと参加はさせてもらいました。

4年前までは、仕事でも残業するような行事もあったりと。

 

今は、ほぼ関わりは無くどちらかというと祭りに遊びに行く側になるのですが、

あんまりお祭りには行きません(^_^;)

 

行っても、おいしいベビーカステラとかまるまる焼き(お好み焼きに玉子がのせてあるような?)、ういろを買うくらいで満足してしまいます。

 

8月のお盆の大花火大会が終わってから、9月には長祭り。

これが小さい頃楽しみだったのを覚えています。

 子供の頃は、屋台に並ぶ品物が宝物のように見えていたんですけどね・・。

ガラス細工とかってほんと輝いて見えます。今でもいくつか家に残っています。

 

でもイベントごとは好きなので祭りの雰囲気だけでも感じたいものです笑

けど、めんどくさくてなかなかそこまで行こうとはしないですσ(^◇^;)

 

いつまでも子供の時のような楽しむ心をもっていれたらなぁと時々思ったりします。

正直な気持ちをもつ、素直な感情といいますか・・。

 

9月に入ってもしばらくは、まだ暑そうですね。