音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

音楽会のお誘いメールを頂いた

この前、ホムペのメッセージから、こんなメッセージいただきました。

 

f:id:pf_eri:20190901204501j:image

 

9月23日(月・祝)昼 音楽空間での香りの演出の第一人者 日向真清 様 創作のグリム童話 
白雪姫の物語をイメージした 仄かなアロマの香りの演出の中で1組30分×4組 のピアニスト     
(ピアノソロ・ピアノ連弾・ピアノDUO ピアノトリオ ピアノカルテット)様にご競演頂くアロマ音楽会   

 

お誘いとかすごく嬉しい!

というかメッセージしてくれたことがありがたい!

アロマの香りって…めちゃめちゃ私のブログタイトルと被る( ´∀`)

 

そしてめちゃめちゃ興味ある。

 

けど…披露する曲がないです泣

というかサボりすぎています

ヽ(;▽;)ノ

ほんとダメな子。

 

新宿Glamstein(グラムシュタイン)はグランドピアノが あり 美しい照明演出のゆったりとしたソファー席中心で50席、丸椅子で最大80席、ス テージが広く、ボーカル音がきれいに  聞こえると評判のライブハウスです。
また、ピアノのメンテナンスもよく、同店のヤマハC3はプロのピ アニスト様からも好評をいただいております。

 

東京って…遠い…。

23日はお休みだけども仕事のイベント前で休んでいたい…

というせっかくのチャンスを、またまたお断りすることになります。

 

もったいない気持ち

 

前にもメッセージでこんな感じのコンサートのお誘いがあったんです。けどやっぱり仕事で今はピアノはしていないのでムリっていう気持ちが、自分の中で強いんですよね(p_-)

 

人前で弾くって…∑(゚Д゚)

 

そりゃあもう…相当練習して、鍛えて、レッスンでムチを受けつつ、自信をつけて挑む!⇦違うか笑

って大イベントですよね。

 

社会人になってピアノサークルでも入っていたら、そんな機会にも慣れて出演とかしてたのかもしれない…と言い訳^_^;

 

YouTubeはピアノサボりを改善するために、演奏投稿を目標にしてきました。

たまには、リアルで演奏発表会もいいなあと憧れましたけどね。

 

今後何か少しでも自分のピアノが外に出て行けるようになったらいいなあ…と微かな願望を持ちつつ、まずは練習を続けることですね( ´ ▽ ` )

 

小指が伸びない?

 

今日は久しぶりにピアノを触ったら、あらーびっくり薬指と小指の間の開きが狭い?のか、小指でとる音がすべて落ちました(;゜0゜)

 

f:id:pf_eri:20190901210612j:image

 

まずはじめにゲーム音楽で、力まずに。

ファイナルファンタジー13の曲って良い曲多いんですよね。そして今プレイ中のドラクエ5!お馴染みの曲なんで、譜読みしてても楽しい!

 

そしてビルエヴァンス。

f:id:pf_eri:20190901212925j:image

和音がつかめないヽ(;▽;)ノ

ジャズってやっぱり難しい。