音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

今日のつぶやき

雨降り湿気の時期ですね。

最近は作業ごとが多くてジャージ着替えて汗だく…の日々が続いています。

なのに肩甲骨が痛くて…泣

パソコン?スマホのやり過ぎ?っと言っても仕事から帰ってきてもスマホは、まだ90パーセント近くあるし、パソコンもそんなにぶっ続けでやっているわけでもないです。

 

( ̄▽ ̄)

 

やっぱり姿勢かな?

それかホルモンバランス?

毎月のアレ付近で頭痛やイライラ、そして背骨が痛くなります。

冷えも関係しているとか。痛くない時もあります。大抵そんな時は動きっぱなしです。逆に痛みが強くなるんじゃ?と心配の逆で汗かくほど動く方が楽です。

やっぱりそうなると血の流れの問題かな。

 

最近はピアノをまたまた弾いていません。ツイッターもほぼ見る側です。

見なかったら見ないで必要ないものかもしれませんね。ブログは過去をよく振り返って見ると懐かしかったりします。

自分の毎日の日記、アルバムを公開しているみたいなものですしね。ブログはずっと続けたいな。

ただサボり癖がぬけない( ̄▽ ̄;)

なかなか毎日書く内容ってないような…。

 

この頃は、仕事から帰ってアロマ焚いてソファにもたれるのが至福の時です。

 

アロマアイピローギフト(ラベンダー)

アロマアイピローギフト(ラベンダー)

 

 

アイピロー?っていうのかな、アイマスに香り付けしたもの。あれがほしいな。

 

今日はこのへんで。