音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

auプラン見直し その② 家族割?

今日は朝からAUショップに行ってきました。

朝いちで行ったけど10人くらいどっと入ってきてびっくりです。

月曜日って混むのかな?

 

前回はプランの見直しと2年更新のことについて聞きに行ってきました。

 

前回の記録
eri-pocopiano.hatenablog.com

 

ピタッとプランで・・・1GBまでならずいぶん安くなるというやつ。

f:id:pf_eri:20190701133014j:image

 

やっと機種代のローンも終わり安くなりそうです。今日はプランの変更に行ったのですが、付け加えてこんな話をされました。

 

9月が基準で手続きがまだある?

 

f:id:pf_eri:20190701133646j:image

 

  • 家族の中でAU使用者がいるなら9月末までにプランの見直しに来て欲しい
  • 家族の中でプラン見直しが2人なら(自分含む)、月々さらに540円安くなる、3人(最大)なら1080円安くなる。
  • 8月末~9月中にもう一度AUショップに出向き、家族割プランの申込みにくること。そこで10月以降の月々払いの割引額が決まるということ。
  • ちなみに、今プラン替えした人は9月までは1,000円割引で支払額になる。

 

またまたややこしいことを言い出して…( ̄▽ ̄;)って覚えて帰らなきゃっと笑

家族割プランが9月あたりに出る予定らしいです。また再来店しないといけないんですね…ちょいめんどくさいかも。

 

au walletクレジットカード?

 

そしてそして、ポイントが貯まったていますよ?と言われたけど機種変更まで取っておくんです。って伝えると…

 

口座振替でお支払いされてますが、ポイントが2倍になるお得なものがありますよ!

 

…と言われ、なんとなくわかったんですが、au walletクレジットカードの加入で月々のau利用料金の支払いでポイントが今までの2倍つくみたいです

 

私は…クレジットカードは使わない主義なので作る気は無かったんですが、

 

  • 今までどおり口座振替支払いでいける。
  • カード自体にお金を入れておくことはない。
  • 年会費無料。
  • クレジットとして使わないなら、家で保管してもらえればいい。

 

この点で説得された私は…

加入しました笑(゚∀゚)

申し込み手続きに仕事場の電話番号まで書かなきゃいけないとか、クレジットってやっぱり怖いなぁ…とますます思ってしまった( ̄▽ ̄;)

 

クレジットカードって抵抗あるんですよね…イコール借金ってイメージ。

まあ、カードが届いたら即、金庫保管ですね。お財布ケータイとかも、どうでもいいです( ̄▽ ̄;) 

 

あぁ…プラン変更に家族の中でもう一人でも行ってほしいけど、多分誰も行かないだろあなぁ。(´Д` )

 

それよりもバッテリー交換時の手間が不安でたまりません。私の住まいは市外まで行かないと交換できる場所がないらしい。

auもうちょい便利に、いやわかりやすくなってほしいなぁーと思うこの頃です。