音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

イライラを乗り切ってお休み。精油は甘い香りが好き。

今日はお休みです。先週はイライラ・・の日々で辛かった・・。

なんでこんな・・と思いきやアレの日前だったのもあるのかもしれません。

昨日はそれで仕事中もイライラで爆発しそうになりました。

そして昨夜は腹痛でお腹の張りで痛すぎて早めに布団に入りました。

今日は午前中に頭痛だったけど、今はパン作るまでに回復しました。

自分で作るパンって美味しいんですよね!

ホームベーカリー買おうかな・・・(*^O^*)

 

f:id:pf_eri:20190629130218j:plain


今日は午前中にドラッグストアにシャンプー類を買い出しに行きました。

最近リピ買いになかなか至らなくて、毎回種類を変えていますσ(^◇^;)

今回はこちらのボタニストにしてみます。

しっとり系のモイストを!

雑誌やインスタでよく見かけるコチラ、1度使ってみたかった☆

 

 

リピ買いになるといいな。

 

凜恋の椿もあって迷ったけど、1つ1,800円は毎月辛いな~と即やめ(^_^;)

 

 

f:id:pf_eri:20190629130157j:plain

 今日は特に服は買わなかったです。というのも欲しいものが特に無かったです。

いつもの店員さんと会話して終わってしまった(^◇^;)

買わずにさよならも気まづいけど・・まあ・・しょうがない。

かわりに美容雑誌を購入!

マキアは化粧品がメインでたま~~に購入するくらしでたが、

今回の付録が、エトヴォス!

しかもスキンケア系で薬用アクアローション!

エトヴォスは化粧品でもお試ししたいものが多いけどお値段が・・で、

なかなか買いづらいので付録でお試しサイズがあるのはすごく嬉しい!

 

 原寸大のものはこちらです

ETVOS(エトヴォス) クリアソープバー 80g

ETVOS(エトヴォス) クリアソープバー 80g

 

  

  

 

 いつかはエトヴォスのアイシャドウも試してみたい(*´ェ`*)

 

 

f:id:pf_eri:20190629130204j:image

今月号の付録のもう一つは、KNOLLのシャンプー&コンディショナー。

KNOLLはよく見かけるのでお試しが楽しみです。 

今回、もう一つ付録にスヌーピーの保冷ランチバッグがあったんですが、母に取られました笑

 

f:id:pf_eri:20190629130215j:image

今日は前から欲しかった精油の甘い香りを買いました!

スゥイーティーの香り。

イランライン+バニラ+オレンジスイート

これがまた、すごく甘くて落ち着くんですよ笑

ラベンダーが精油は定番に落ち着く、人気だと思うんですが、

私はこのイランイランの香りが好きなんです☆

今夜はコレを香らせながらゆっくりしたいと思います。

 

最近、アロマのことも日記にしていくことが増えたかも?

ブログタイトル通り「音と香り・・・」に近づいてこれたかも??

この私のブログのタイトル名は、実は

大好きな作曲家ドビュッシーの曲名「音と香りは夕暮れの大気に漂う」

からとってるのです。

曲名が素敵過ぎて真似ました☆

 

いまに、このブログについての目次ページも作ってみようと思います。

トップに4つ紹介ナビ作ってありますが、このブログについて・・は、

まだ記事をかいないのでリンクが無いです(^_^;)