音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

今日のコーデと私のコスメ事情。

今日のコーデ

今日は白ドットブラウスに合わせてみました。このスカートけっこう合わせやすくて気にいってます。お腹空くとウエストが少しごそごそになります。食べるとだめだけど( ̄▽ ̄;)

f:id:pf_eri:20190624151615j:image

 

 前の組み合わせはこちら

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

パーっと買い物するはずが…

先週は納得できないまま終わった週。お給料もちょっとストレス発散しよう!と思って買い物へ行きましたが、特に買わず…。いや、1枚ネイビーのシフォンブラウスは買いました。

 

f:id:pf_eri:20190624162205j:image

 

アースミュージックエコロジーのもの。けど、買った気がしない(^^;;

買い足りない?

 

使っているコスメの紹介

いきなりですが私のいつも使っているコスメをちょっとさらけ出します笑

けっこう集まってきました。

 

ファンデーションは…

f:id:pf_eri:20190624151626j:image

ファンデ〜ションは、エトヴォスとオンリーミネラルと自然派原料に気を使っています。というのも肌が荒れるしニキビ肌なので。

 

エトヴォスとオンリーミネラルどちらがいいか!ってしばらく試してみましたが、私はオンリーミネラルのほうが好きです。

 

 オンリーミネラルトライアルセットを買った時の日記はこちら。

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

 エトヴォストライアルセットを買った時の。

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

 

エトヴォスのトライアルは下地の粉を先に使って、その上にファンデの順なんですが、私の肌が隠れているようにあんまり見えないというか、時間が経つとテカるんですよね。

オンリーミネラルもテカルのはテカルんですが、塗った直後ちゃんと隠されている感じがするんです。

 

f:id:pf_eri:20190624151640j:image

けど、ブラシはエトヴォスのトライアルについてきたブラシを愛用しています★

これではかなりお得感がある(^^)

プチプラ細いブラシは、シミやクマ隠しように使っています。

シミが濃いのです( ;´Д`)

 

アイシャドウは…

f:id:pf_eri:20190624151647j:image

ほぼプチプラです笑

キャンメイクや、昔買ったコフレドール やマキアージュ。定期的に飽きたのは捨てています。ただ、着色に使われている原料は気になりますね。キャンメイク好きな色は多いんですが、そのへんが特に気になる。

 

f:id:pf_eri:20190624151658j:image

最近はエクセルにもハマっています。

つけた感じが綺麗なんですよね。

プチプラ!って感覚があんまりない。

色も絶妙な色合いで、発色も綺麗。

苦手色なブラウンもエクセルのみ使っています。

 

 

リップは…

f:id:pf_eri:20190624151701j:image

リップは、オンリーミネラルも買ってはみましたが、やっぱりウルウルする感じが好きな私はエクセルばかり使っています。このピンクとオレンジを毎日ランダムに。

 

チークは…

f:id:pf_eri:20190624151708j:image

チークは…問題なんです私の中で。

 

チークの部分にシミができるんですいつも

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

本当は液体チークやクリームチークみたいに付きやすいのが好き。だけどシミが怖くてやっぱりオンリーミネラルしか使っていません。

ただ、毎日お粉を蓋に出してつけるのがけっこう手間です( ̄▽ ̄;)

まあ、化粧にめんどくさいはつきものか。

 

使用する機会がなくなった

f:id:pf_eri:20190624151718j:image

なんと使用する時がないかもしれない?

オンリーミネラルのこちら。

 

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

 

メインのファンデーションとして使おうと思ったら…おしろい、化粧直しくらいの効力しか私にはありませんでした泣

もうちょい説明をちゃんとよく読むべきだったのかもしれません。

最後の仕上げにサラーっとつけると…

かなり綺麗な肌になります!

 

 

マスカラは…ほぼつけない日が多いです。というのも私の目腫れぼったくビューラーしても下向きになるんです結局。

昔はつけまと頑張ったんですが、夕方に痒くなるアレ…と、もうそんな頑張ったって誰が見るの?状態。

そしてつけまは卒業しました。

上まつげより下まつげに、どっちかというと凝りたいかも。

 

夏コスメはまだじぇんじぇん買っていません。夏欲しいのはクリーム系のアイシャドウとかかなって。( ̄▽ ̄)