音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

春だから?フォーエバーアンドエバーの香水が欲しい!

こんばんは。まだまだ寒いです。

けど夕方は陽が長くなりましたね。

明るいとほんと助かります。(*'▽'*)

そろそろ春色、春服、春の香り!

 

…が欲しくなります( ̄▽ ̄)

 

カバンも紺色からピンクバックに変えました。アイメイクもカラーを取り入れたり。

 

そして今日は何ヶ月ぶりに!?

香水をつけてみました。

 

tocca クレオパトラの香り

f:id:pf_eri:20190212221944j:image

地中海の絶世の美女を想わせるグレープフルーツとホワイトジャスミンの魅惑的でエキゾチックな香り…

映画監督と女優である妻とのラブストーリーを描く、グリーンアップルとチューリップの甘く優美な香り

www.gpp-shop.com

 

 

これを買ったのは、だいぶ前でずっと眠っていました…。好きな香りなんですが付けすぎてしまって、あとで酔うことがあったので…_:(´ཀ`」 ∠):

 

でも今日は半プッシュくらいに抑えて手の甲につけてみました。

このくらいがちょうどいいかもしれません。人と話している時に自分にも香ってくると、少し落ち着きます。

自分の領域にいる気がして?なんか違うかな( ̄▽ ̄;)

 

これを買った時の日記がこちら…

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

 

大阪で買ったんですよね。懐かしいな…。

 

というか気になっていたジュリエッタの香りのトラベルサイズが出ている!

TOCCA(トッカ)トラベルフレグランススプレー ジュリエッタの香り: TOCCA(トッカ) | GPPオンラインショップ

 

 

今欲しい香りは…

昔は手当たりしだい香水を買っては付けて、そのまま放置で流したことも多いです。メンズのドルチェ&ガッバーナ ライトブルーもけっこう好きでしたが、もう廃棄しました…。

 

香水ってミニサイズ?中サイズの容量が最適な気がするんですが、大容量かミニ1mgとかしか打ってなかったりと、お試しサイズがなかったりしますね。

 

今欲しい香りは、

Dior フォーエバーアンドエバ 

 

過去に友達が、この香りを付けていたんですよね。横切るたびにいい香りがして、それどこの?って聞いて、羨ましがっていたら、なんと、残りの量が入った香水の瓶をくれたんです。

 

(*´꒳`*)

まあ…1/4あるかないかでしたが…。

 

それから毎日つけて、ウハウハしながら使い切ってしまって。

 

そして今日また思い出しました、この香水を(=^▽^)σ

 

ということで、ポチッとしようか迷っています。他の香水もお試しできるミニサイズ組み合わせの中に、この香りもあったんで、本瓶を買うか、ミニサイズ組み合わせお試しセットを買うか…

 

 

悩んでいます。

あー欲しいものが増えてきました…。

3月はいろいろと出費が出そうです。