音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

バレンタインデーの準備とチョコ作り!誕プレお返しは、お茶漬けセット?

f:id:pf_eri:20190211153109j:image

前回は、誕生日への記事に☆、コメントありがとうございます!

仕事場の方からも、ホールケーキ2つに、ニトリの間接照明を頂いたり・・

ちょっとびっくりしています。

冷蔵庫は、もうケーキだらけです・・・太ります( ̄∇ ̄)

 

私の誕生日とバレンタインが近かったんですよね、よく考えると。

 

だから、誕生日に何かもらうと、バレンタインで倍返し・・・

そしてまたホワイトデーにお返しされる・・・

また、そのお返し・・・

 

で切りが無いってσ(^◇^;)

まあ、いいんです。日頃が日頃、いろいろお世話になっていますし。

そしてお菓子とかももらったりおごってもらったりも多いので。。

 

事前にバレンタインデーの準備はしてあったのですが・・・

前回の記事より↓ 

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

誕生日プレゼンへのお返し分も足そう!

・・・ということで、追加で今日お店に見に行きました。

けど、ちょこちょこチョコも、甘々かなと思って、どうせなら実用性があるものを送りたいなと思いつつも、雑貨屋さんでこんなものを組み合わせて買ってみました。

 

f:id:pf_eri:20190211153053j:image

①既製品のチョコ

宮城県や北海道県や産地のお米2合

③鮭のお茶漬け

④バナナやみかんのけんぴ菓子

⑤本格コーヒースティック


f:id:pf_eri:20190211153101j:image

この2合入りのお米は、完全に私が気になったからです笑

だってかわいいんだもの。

雑貨屋さんにお米売っているっていうのが面白かった。そしてとなりに「ありがとう」と書いてある、ちりめんで包まれたお茶漬け。

 

ご飯に…お茶漬け…( ̄▽ ̄)

 

デザートにけんぴ菓子とコーヒー。

 

完璧!

っと思った私は自己満足かも笑笑

 

完全に1人暮らしメンズ実用性?

いやでもちょっと、お茶漬けとけんぴ菓子は年寄りな発想かな( ̄▽ ̄;)

まあ…こういうものが好きな方々?だと思うんで、

ちょっと反応を知りたいのもあります。

 

 

手づくりガトーショコラ作り

f:id:pf_eri:20190211161502j:image

普段作ったりもするガトーショコラです。こちらもバレンタインに渡します。

 

板チョコ2枚に、ココアパウダー60g、薄力粉25g、

バター80g、砂糖85g×2、卵黄4つ、卵白3つ、

生クリーム85g。これはカロリー高そう…だけど美味しいはず。

板チョコはGhanaブラックです。

 

f:id:pf_eri:20190211161506j:image

 

部屋が寒いので、すぐチョコがかたまっちゃいますが、その場合はストーブの近くでしばらく混ぜてみたりします。

 

f:id:pf_eri:20190211161516j:image

出来上がり!

ホールで今回は作らず、渡しやすいように小分け容器に入れています。

 

f:id:pf_eri:20190211165629j:image

 

f:id:pf_eri:20190211165634j:image

 

14日までちょい早いけど、明日このガトーショコラと、お返しを詰めて渡そうと思います(^∇^)荷物がちょっと重いかも?

 

自分用には


f:id:pf_eri:20190211153057j:image

甘い物は要りません。当然・・( ̄∇ ̄)

 さくらの紅茶♡ これが前から飲みたいと思っていました。


f:id:pf_eri:20190211153050j:image

早く春が来て欲しい・・・。

そして春服が着たい!


f:id:pf_eri:20190211153114p:image

どうぶつの森も、チョコ作りです(*´ェ`*)