音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

ココアケーキ作りとスカルボ練習。

こんばんは。今日はおやすみでした。

たっぷり寝て起きたら9時!

よく寝ました汗。

洗濯物を部屋干ししている夢を見ました。夢占いだと、吉夢みたいで今までの努力が評価されるとか…。仕事でそんなのあるかな…って(^◇^;)

 

f:id:pf_eri:20210208221642j:image

 

なんて明日は私の誕生日です⭐︎

合わせたわけじゃないけど、久しぶりにココアシフォンケーキ作って食べていました。やっぱりこれが失敗率が低いです。バレンタイン間近でチョコ率が増えそう笑。

 

ピアノは最近ラヴェル のスカルボ をメインに練習しています。

一昨日は無理した?せいか寝る前に手のひら下が痺れていました。今日は1日湿布したりサポーターしたり。やはり無理のない奏法から入らないとですね。

 

練習状況はこちら

 

スクリャービン

 

 

明日は誕生日なので記念して、YouTubeにアップした動画を紹介させてもらいますね♪お楽しみにー。