音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

4月も2週間経ちました。楽しいこと見つけていきたい。

新しいメンバーで2週間が経ちました

 

f:id:pf_eri:20190413182828j:image

今日はお休みです。桜もまだ見頃です。

桜咲く時期っていうのは、ほんとに心が寂しいですね(-.-;)y

仕事環境は変わらずですが、上の方が、状況を把握されているみたいなので、

とりあえず時間が経つのを待つしかないです。

その間、私は毎日毎日フル回転ですが

_:(´ཀ`」 ∠):

おかげで体重が減っていました汗

 

それとイライラする回数が増えて…厄除けに鈴とお守り、

あとデスクに鏡を設置しました笑

風水はけっこう信じています。

 

ピアノはモチベーション回復したい

f:id:pf_eri:20190413182832j:image

 

ピアノは相変わらず弾いてなくて…、

ツイッターも3月末で止まっています。

もうちょっと落ち着いてきたら、また一から鳴らしていきたいなと。

あれだけノクターンにはまっていたんですが…ちょっと飽きちゃいました汗

次弾くなら、まったり系かな。

スカルボは今弾くと憂鬱度が増す気がします。

 

身だしなみは衣替えしたい

f:id:pf_eri:20190414165410j:image

今月号のファッション雑誌は、美人百花。付録目当てではなかったのですが、andgirl と比べたら、やっぱりこっちの方が気になっちゃうんですよね。

スカート系が多く載っていて、ズボン特殊も、もうちょい掲載してほしいところどすが、女子力満載なページは魅力です!

 

あと最近は、香りものが欲しいなと思っています。仕事に香水をつける習慣はなかったんですが、新しく入って来た年配の方が香り付けているみたいで…私も臭い気にしなくては!( ̄∇ ̄)…とちょっと焦ったのでした笑

私は甘系よりもさっぱり系が好きです。

 

今使っているのは・・

 

エリザベスアーデン グリーンティー 100ml (EDT・SP)

エリザベスアーデン グリーンティー 100ml (EDT・SP)

 

 草っぽい香りが新鮮。これは、ずっとつけていても酔いません。

 

 

aquasavon.jp

シャンプーの香り。つけたてはリフレッシュした香りに包まれます。

けどちょっと持続性は短いかと。

 

 

www.gpp-shop.com

これは、京都に出かけた時に気に入って買ったものです。すごく上品な香り。

ただ付けすぎると酔います( ̄▽ ̄;)

当時買った時の日記はこちら↓

  eri-pocopiano.hatenablog.com

 

  

 気になっている香水はこちら

www.idalabo.co.jp

今日、試供品をつけただけで帰りましたが香りはすごくフレッシュです。

持続性は近づくと香る程度に弱まってくる感じがしています。

 

 

  ちょっと前にほしがっていた、フォーエヴァー・・・は、今はなんとも

思わなくなりました(^◇^;) やっぱりその時の好みってあるんだな~って。

 eri-pocopiano.hatenablog.com