音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

6月コンサートに行きたくて

今日は、朝から部屋の壁を塗り直しに業者さんに来てもらっています。

ということで、私の部屋には入れず・・布団をピアノ部屋に持ってきて、

昨晩はピアノの横で寝ました✧

ちらちらと見るピアノ姿・・・綺麗だな~っと惚れ惚れしていました笑

夜に鍵盤の辺りを見ながら寝るのも、なんだか豆電球に照らされるピアノが輝いて見えます。今晩もピアノと一緒に寝ます(*´ェ`*)

 

さて、暖かくなってきた季節!

4月末はびわ湖ホールにコンサートを聴きに行きます。

 こちらのチラシです↓

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

6月にも何かあるかな~と探っていたところ・・・

ピアノデュオ!を見つけました。

www.biwako-hall.or.jp

公演名

 田中正也×佐藤卓史 ウルトラ・ピアノデュオ ー

2台ピアノが奏でるロシア音楽の醍醐味ー


■曲目 

ラフマニノフ前奏曲 op.3-2「鐘」(作曲者による2台ピアノ編)

シューベルトプロコフィエフ編):ワルツ集

ストラヴィンスキー(バビン編):「ペトルーシュカ」からの3楽章

ショスタコーヴィチ:コンチェルティーノ op.94

チャイコフスキー(エコノム編):バレエ組曲くるみ割り人形」op.71aより 花のワルツ

ラフマニノフ組曲 第1番 op.5「幻想的絵画」

 

ラフマニノフプロコフィエフペトルーシュカと私好みで行けたら行きたいなと思っています。

 

 


Stravinsky=Babin: 3 Movements from Petrushka / Masaya Tanaka & Takashi Sato, piano

 

二台ピアノ用があったんですね。

ソロも難曲だけどアンサンブルもまたまた難しそうです(>人<;)